プロフィール

ハリネズミ団

Author:ハリネズミ団
モンスターハンター フロンティア
3番サーバーにて活動しています。
団員、同盟随時募集してます。
初心者、経験者誰でもおkです。
マッタリやりましょう。

同盟:ニャンポコ学園


詳しくは猟団紹介をご覧下さい。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

MHF

月別アーカイブ

ブロとも一覧

アクセス数

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



オフ会のお知らせ

猟団を設立し1ヶ月になります。

勢いで設立した人
勧誘した人、された人
自ら志願した人・・・

縁があり一緒に遊ぶことになりました。
みんな仲良く、助け合い、楽しくMHFライフをすごしてるかと思います。


さてゴールデウィークも間近です。みなさん予定があるかと思いますが・・・
このたびハリネズミ団の
オフ会を開催することになりました!

日時:4月29日(祝日)
場所:秋葉原


メンバーの交流とアキバ散策を予定しています。
詳しくはこれから決めていきますが、開催日は29日に確定したいと思います。
メンバーのみなさん、この記事にコメントするかゲーム内にて
参加・不参加の連絡をお願いいたします。

後日、上記以外での連絡方法をお知らせいたします。

まずは告知ということで、続報をお待ちくださいませ~

HR31になったょ~

ふにゃぁ~

龍頭蓋骨をかぶった高足カニ、シェンガオレンを無事倒し
入門区にお別れです~ ・゚・(*ノノ)・゚・


しっかし妙なモンスターだなぁ






画像見てもよぉ分かりませんなぁw


さて、これからどうなることでしょ・・・。
まずは装備を整えないといけませんななぁ ┐(´ー`)┌

猟団設立から1ヶ月・・・
あせらずマイペースで行きましょぅかね、うん

ねがてぃば ´ω`。oO

どもどもども、ルータスでっす^^
12238768_2487318843.jpg

今日はヤマツ試験だったんだけど、
塔頂上でヤマツ待ち何分もしたあといつもの回線切断がやって参りまして、落ちました><;

もう凹んでニコニコ動画見てました^^;

また再ログインして今回は無事試験いたしました
12238768_1789500541.jpg

レイたそ協力ありー^^

さって、ではでは明日もポジティババン♪^p^

捕獲→ペット→おk~

レウスちゅぁ~ん♡

アタシのペットになるのょ~♪
一緒に戦ぉ~
ぅふ~ん♡





眠らせてささやくとペットになる確率が大幅UP!!(当社比)

ぃゃ、ホント
ペットが増えましたょ~ (≧▽≦)

pkmnバトルしょ~ぜ~w

いきなりオススメ動画!

みんな見たかも知れないけど笑えるからオススメしときます♪

ギャグマンガ日和

どれもおかしいけど、私的スマッシュヒットの2本をYouTubeでどうぞ!
笑えるでぇ~ щ( ̄∀ ̄)ш


「週末」






「がんばれ浦島太郎」



どぉ?(笑

pkmnバトル

くどっちとポケ○ンバトルに行ってきましたょ~♪


がんばれアタチのグラビモス!
こぉ見るとデカぃすなぁ~

しっぽがw






くどっちの桜レイアはキレイだわ ヽ( ´ー`)ノ
さすが女王


で、結果は負けました・・・orz
まだまだ修行が足りん!

アタシがw


てことで、以前に行ったクエでの1枚


unoco080328_2.jpg


ふぁ~




スクショ撮る時にはALT+PSがオススメ!
コクピットとか名前とか非表示で撮れますょん♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

回復薬(又は元気ドリンコ)

コンビニでサボってたらこんなのを見つけて買ってしまいました。

飲んでみたら元気モリモリ、あっちもモリモリ?(;´_>`)ハァハァ

ドリンク

完売御礼!?

どうもー、ルールーです^^;
mhf_20080328_021704_656.jpg

(↑タァとの深夜デート^^*アハ)



さて・・・今日はですね、MHP2Gの発売日だったので、買いにいったんだけど・・

どこさがしてもないっ!

何軒も周ったのにどこにも・・・><


・・・でもウチらにはがあるじゃないかっ!
今はFで十分だよね^^

心なしか今日イン率が悪かったのはMHP2Gの影響かしら・・・
12238768_764851737.jpg

それと今日エキストラにして髪色だけ変えてきました^^
マジでエキストラは快適ですなぁ><うれしすうれしす

12238768_1465415411.jpg

夜は団員集まって流れでミーティング^^・・・

話は次第にオフ会の事へと・・・
せっかくのGWだからなんとかみんなオフりたいよねー><;

場所はやっぱり東京かぁ^^
アキバっすなぁ^^

オフ会実現したら嬉しいっすなぁ^^
ワクテカしてまっす^^


んでは明日もポジティバー^^
バイト夜勤だけど^^;

ヴォルガノス狩ったど~~

本日二個目の記事
今日はじめてヴォルガノスを倒しました~^^
それから亜種のほうも倒しました
全部で11体狩猟しました
おかげで太刀と笛の武器が作れました^^

モンハン2ndG買えなかった><

今日はモンハン買うために外へといってみたけど
全部売り切れだった><
なので次回入荷で買えるよう予約しときました
早く2ndGやりたいww
そして何も買うものがなくなってしまったので
本屋で2冊ほど本買いました

公式イベント行くょ!

3月28日(金)16時~31日(月)23時の短期間に公式イベントが開催されるもよぅ
3日間と短い期間ですのでお見逃しなく!!

『誰でも眠鳥ハンティング! in 繁殖期』

参加するためにはイベントコードの入力が必須です。

【共通イベントコード】
DAREDEMOHYPNOC

メゼポルタ広場の「特別イベントハウス」で入力してください。


さぁ、団員一丸となってアイテムをゲットしましょ~ ヽ( ´ー`)ノ
てか、HRフリーなので楽勝でしょぅけどw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHP2G

ども、ネットが繋がらない事態に陥ったルールーです(´∀`)

うん、何でなんだろうね
分かんないや(´・ω・`)
とりま今ケータイから('A`)
明日NTTに聴いてみるよ!




そうそう明日といえば(もう今日だけど)ついにモンハン2ndGの発売日(`・ω・´)

予約してないけど買えるかな(-⊿-;)
午前中に行けばなんとか買えそうだなぁ><




んじゃぁ、明日はネット繋がればポジティバッ!/^o^\

闘技

お休み~、と言った後にアイテムをしまったりしてモタついていた私。

輝にぃに「どうする?」と聞かれたので思わず未開の地「闘技場」へ行ってまいりました。
ルールは簡単で、相手のモンスターを先に倒したら勝ちです。龍フードってのがあって、食べさせればより強いモンスターになるっぽい?

闘技

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

そろった!

さて~

日曜日はちょーっとお買い物に行ってきましたょ~ ヽ( ´ー`)ノ

以前も買ってましたが3人そろってなかったんだょね
フィギュアのシリーズモノはVol.1が最高っすわ♪
基本的なのがそろいますからね!

制服姿の3人がそろったぜぃ♪






涼宮ハルヒ 、朝比奈みくる、長門有希・・・

うん、完璧w


unoco080324_2.jpg



左側がVol.1のレア!
魔法使いVer.長門有希

右側がVol.2の激レア(ウソ)
ウェイトレスVer.ミクル~♪

完璧!

Vol.2はもぉいらね!


unoco080324_3.jpg



ぼちぼち買いあさったフィギュアいろいろw
鶴屋さんも朝倉もいまっせ~♪

買うときは箱をフリフリ重さを確認w
ほぼピンポイントでいぃとこ当ててます ヽ( ´ー`)ノ

でも実はちょっとダブってる・・・。
鶴屋さんとかw


んー、モンハン関係ねぇ~ ヾ(*`ω´*)ノ

釣り大会参加~!

ハリネズミ団初のイベント、釣り大会に参加しました!
告知があってから急いで作った釣り名人スキルの装備が役に立つはず!!

ひたすら釣って釣って・・・これ釣りしてる時チャットできないんですねぇ。

隣にいるのは輝にぃでぃす♪2ショットvv(←高校生かっ!)

釣り大会






こっからUnico♪

参加したみなさん、おつかれです~
2人パーティに分かれての釣り大会になりました。

unico080323_1.jpg


私はレイたんとデートw

Wヒットでどご~ん!


このイベントで入賞すること間違いなっしんぐぅ~
猟団部屋も近づくってもんすなぁ~


unico080323_2.jpg


この結果がどれくらいのものなのか分かりませんが
結果発表を楽しみに待ちましょ ┐(´ー`)┌

また何かやって行きたいと思ってますので
その時はみんなヨロシクぅ~♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

第1回 釣り交流会!!

MHFって猟団内イベントやりにくいシステムですょね~
MOですし・・・レア譲渡不可だし・・・

でも団員も10人になり何かやらねば~
ポジティバ~ってことで

釣り交流会を開催します!!

詳しくは公式のココ
巨大魚杯です。

開催期間が24日の18時で終了となってますので

23日の22時に空いているところに集合!!

告知から開催まで間がなくてすいません
・゚・(*ノノ)・゚・


ターゲットは
キレアジ・ドスキレアジ・大食いマグロ・女王エビ
ですので、釣り場は密林のキャンプエリアが良いかと思います。

集合しましたら4人ずつに分かれ、適当なクエを選択していただいて釣りに勤しみます。
その間に猟団チャットで盛り上がっていただければ嬉しいです♪

だいたい30分から1時間くらいを目処に
繰り返し釣りまくっていただこうかと (;´Д`)

団として、または個人から賞品を出そうと思ったけど
システム上無理なので公式からの賞品を目指して
がんばりましょ~ ヾ(*`ω´*)ノ

装備大量生産

ちわっ^^ルールーです

今日はバイト休みだったので一日中インしてました^^
装備をたっくさん作っちゃいました^^

そうそう、ロビー用にメイド装備作ったよ^^
12238768_748214983.jpg

12238768_2898561442.jpg

おやすみベアーも一緒にね^^
頭の包帯と眼帯の痛々しさがいいですね^^w


あ、あと、赤笛ことフルフルホルンも^^
12238768_3919859817.jpg


そしてそして、本命のローゼンギタレも完成^^

コレを作るのに何頭エスピナスを狩ったことか><;
12238768_105015061.jpg

音色は・・・・うーん^^
エレキでかっけぇー^^

申し分ない攻撃力^^これは長く使えそうです^^

さて、明日のバイトは夜勤やけん><
インしてぇっすなぁ

では明日もポジティバー!^^

始めまして|`・ω・)ノ

どうもこんにちは
この度ハリネズミ団に入団した黎といいます(ノ∀`)

ぁ、書くことない・・・(つд⊂)

まぁ僕はコミュニティを求めて入団したのでつまらなくてもお話してくれると嬉しいです(TдT)

モンスターハンターはP2からの参戦で使う武器は笛・ヘビー以外です 以外です←ここ重要

好きな武器は弓ですけど火力がないので普段は近接です><
MHF_rei


以下自己紹介です(箇条書き)

好きな武器:ホワイトディザスター 龍弓【日輪】

好きなこと:読書 雑談 ゲーム

特技:どこでも睡眠

リアルでは商業高校に通う夢なし現役高校生であります><
検定やらテストやらでもうあんまり忙しくないです><

まとまりないけどこんなものでお許しください(´・ω・`)
どうぞよろしく|`・ω・)ノ

                                              (読み方はレイです)

軽く仕事が終わった後、お腹がすいたのでネットカフェに(普通メシ食いに行く?)行きランチを頼んだ後MHFへログインしたら猟団メンバーがいたので一緒にクエストへ行った。
その時の装備は片手剣だったので、クエも大詰めでひたすらコントローラーのスティックをカカカカッと入れまくっていたら店員さんが「お待たせしましたぁ」とか言いながらやってきた。夢中にゲームしてる姿を見た店員さんが一瞬引いたような気がしたのは、気のせいでしょうか?

自己紹介♪

名前:タァ~

好きな武器:封竜剣シリーズ、カッコいい太刀、双剣、片手剣

特技:絵を描くこと(主にデッサンですが、アニメ絵も描きますw)

好きなこと:アニメ、ゲーム、バスケ、絵

一言♪:

こんにちは~、タァ~です♪

絵を描くのが好きです。

今は芸大を目指していますが、PCの練習がしたい、遊びたい、と思って、いつのまにかMHFにハマっていました><

僕はMHP2からモンハンを知ったので、まだまだ分からないことも多いですが、皆さん、ヨロシクね~♪

もし僕のことを見つけたら、気軽に声をかけてくれると嬉しいです!

PS.ルールーたんとはラブラブですw

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ばにゃん、ルールーでっす^^

今日はついにHR31まで上がり無事試験も合格して、入門区ともオサラバして
長老様の間に入れるようになった^^

さて、まずは長老様にご挨拶^^
12238768_2416349351.jpg


なんかここの空気が大衆酒場と違って落ち着かない・・><
ウチは大衆酒場の空気の方が好きです^^

しかも上位のクエ難しすぎて泣きそう><;
支給品ないから持参しなきゃいけないし地図もないし、スタート地点もバラバラだし><
明らかにモンスター強くなってるし><
怖いですー><
これから苦労しそうです・・・


あ、それと、お家が大きくなりやしたー^^
12238768_2130455153.jpg

十人でメシ食えるようになった^^

さっそく団員を招いて食事^^
それと今日入ったウォンロンさんも一緒に^^
12238768_1916269567.jpg

ヌコメシうまいです^p^
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


クエストはこれから努力が必要ですね><
がんばりまっす^^
それじゃあ明日もポジティバー!^^

特売日

(5月追記、編集)

エクストラな方は拡張セット以外はいつでも買えますが
参考までにどうぞ


半額フェスタの日は拡張セットや食材を買い占めオススメ。あと麻酔薬とか。
調合屋の日はハチミツ買占め
道具屋の日にシビレ罠買っといて捕獲ンマ~


マイハウス拡張セットは節約のためにも半額時にお買い上げ~
麻酔薬は捕獲マニアなアナタはぜひ買占めをw


ガッガッ

アナログゲーム

←Tipsカテゴリ増えました
 素敵情報ありましたらどんどんうpヨロです!



てことで・・・
毎月第3日曜日は地元でアナログなゲーム会やってます♪


近頃ちまたで大人気(ウソ)の対戦型ゲームブックやりましたw




クイーンズブレイド
興味のある方は公式サイトをチェック!

原作はロストワールドというファンタジックキャラの対戦ゲームでしたが
ホビージャパンがリメイクするとこぅなりましたw

実は本の中はちょとエロぃよ ( ̄ii ̄)


unoco_080317_2.jpg



現在キャラクターはどんどん増えてるようです。
ぁ、これは人が集まる前の時間つぶしでやったんですょ?
これメインじゃなぃんだから~ (;´д`)ノ

ネコ飯

死なない体は食事から!

はっきり言って装備よりも食事に金かけた方が良いと思う今日この頃・・・。
ねっとさーふいんして集めた情報を乗っけ盛り!

季節で変わる食材・・・めんどうですょね~

まずは温暖期のおすすめ はコレ
 ・「米虫」と「長寿ジャム」:体力50、スタミナ25

寒冷期は
 ・「ジャンゴーネギ」と「銀シャリ草」:体力50、スタミナ25

繁殖期は
 ・「古代豆」と「長寿ジャム」:体力50、スタミナ25
 ・「古代豆」と「頑固パン」:体力50
 ・「ミックスビーン」と「パワーラード」:体力40、スタミナ25
 ・「ウォーミル麦」と「頑固パン」:体力40


他にも有用な組み合わせがあるのでしょうが、体力がいっぱい上がって食材を確保しやすいのをチョイスしてみました~
ほぼコピペだけどw


古代豆が樹海の3と塔で採れるみたいです。

銀シャリ草は七色たんぽぽを1つでいぃので確保する。
それをニャカ壷に入れクエスト1回で取り出すとなんと2個に!
増やしたらまたニャカ壷に入れてクエスト2回で銀シャリ草5個になります。
ウマウマ

長寿ジャムはマタタビをニャカ壷に入れクエスト6回以上で長寿ジャムになります。
ンマー

これで一撃死は減るはず!!
狩猟生活はポジティバー ヽ( ´ー`)ノ

笛師への道

どもっ、ルールーです^^
12238768_3665696494.jpg


しかし笛の道は奥が深いっすなぁ、今日何時間も粘ってオオナズチを倒してウラナイオカリナを作りました^^

攻撃力は申し分ないんだけど、音色がどの旋律とも奏でられないカスな音色だった・・・><。

でも、強化すればいい音色になるんだけど、ランク上位だから><
まだ使えんね^^;

12238768_3099975942.jpg


さて、今日はあのでっかいカニも倒してきました
12238768_2092055876.jpg

素材ハンパねぇすなぁ^^
いっきに装備増えますよー


うん、明日は休みだ^^ポジティバーだ^^

自己紹介:輝

名前:輝 (テル)
好きな武器 太刀、片手剣、弓
mhf_20080316_003151_671_convert_20080317095125[1]

初代MHからやってます
オンラインゲームははじめてだけど
頑張ります^^

野良仕事

子供の友達(いや、別に隠してたわけじゃないんですよ、妻子もちなんです)が家に遊びに来るというので追い出された私。これはチャンスとばかりに近所のネットカフェへ。

ログイン後しばらくするとルーたん発見!!野良混成チームで一緒にディアブロスへ行きましたがこいつの体力はやっぱり並じゃありませんでした。粘ったのに最後の最後でチームに引導を渡してしまった私

その後ルーたんが落ちた後、野良で行ったラオシャンロンではこれまた2度も氏にましたが、ヒンシュクをかいながらそれでも砦を守りましたとさ。

妻子もちが何やっとんねん、とか言わないように、ひとつ

ネカフェでやったので画像はありません。

ハルヒカー

さっき、ひぐらしを読んでいたらいつの間にかみんなログアウトしちゃってました><スマソン

さて、今日はアキバへいってきましたん^^(またかよ、ツッコミ、

しっかし土曜のアキバはオタクばっかり集まってたまらんですー><
(あ、そう言ってるウチもか^^コレハコレハスマソンッ

ついにらきすたのフィギュア買っちゃったよー><lugh14

けど開けたら、なぜにダブルこなた??
もう一個は出来ればかがみん か みwikiさんがヨカータよ><;




それと道路に、すんげー車停まってたからついつい撮ってしまたよー
lugh12

ハルヒカー!^^
相当すきなんですねーこの人も><
給油口のちゅるやさん「ハイオクはあるかい?」とか言ってますよー^^*ええすなあ

lugh13

長門の追突注意のステッカーもすげー^^*
朝倉との決戦ですね^^笑

それにこのステッカーたしかどっかの店に他にも数種類売ってたぞ^^;
なんかほっしーです><;

さて今日はリアニッキでスマソンした^^;
んじゃ、眠いからポジティバ -ロ-

ノシ

にゃん2装備

にゃん、ルーです^^

今日はねー、ネコ手の泣き声に燃えますた=ω=

それと、ねこぱんちも作りました。これもまた振るとにゃあにゃあいいますねー

lugh10

やっとこさマイハウスも大きくして
ロビー用の装備も変えました。なんだか露出多目の服になってきました><キャ
lugh11


明日は休みかぁ、ウレシ
んじゃぁ明日も、ポジティバー^^

桜レイア

桜レイアって激硬いですねー、強いです タァーちゃんと輝にぃとで挑みましたが桜散りました
気を取り直してクリアした事が無かったババコンガに付き合ってもらいました。後から合流したカシイさんも一緒。何度も屁を喰らい苦戦しましたが見事勝利!!


はい、未だにエビチリ装備が最強です。他の装備に手間隙お金をつぎ込んでるつもりですが、どうしてなんだろ?
画面が暗いのはキャプチャのタイミングを外してしまったのさ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


