プロフィール

ハリネズミ団

Author:ハリネズミ団
モンスターハンター フロンティア
3番サーバーにて活動しています。
団員、同盟随時募集してます。
初心者、経験者誰でもおkです。
マッタリやりましょう。

同盟:ニャンポコ学園


詳しくは猟団紹介をご覧下さい。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

MHF

月別アーカイブ

ブロとも一覧

アクセス数

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



めっちゃ困った・・・・

やほ、ルーです^^;

まず早速オフ会のことをブログに書きたいんだけど・・・

実は昨日で課金切れちゃってさぁ、
継続の支払いやろうかと思ってダレポをチャージして、
支払いのページ見たら継続コースの支払いはクレジットカードでしか出来ないんか!?これって!

ちょwwウチ、クレカ持ってへんがな^^;一体どうすればええねん!!!><。。。。

マジで困った!!

オフ会日記 その5

秋葉原を満喫の旅も終わりに近づいてきました。

最後は洋食で〆ましょ~


秋葉原UDX AKIBA-ICHI にある
下町洋食 須田町食堂にてディナーです。

地鶏の香草焼き+Bセット+生ビ

unico080429_10.jpg


あたしゃ飲んでばっかりやんw


ラストオーダーまで歓談してました♪
いやぁ、ホント楽しかったわ ヽ( ´ー`)ノ


今回は4人でのオフ会でした。
日々、オンライン上で一緒に遊んだりチャットしてたりするわけですが、お互い顔も知らない人間がリアルで集まり遊んでみたこの企画、いかがだったでしょうか?
オンライン(ネトゲ)な世界は楽しいものですが、それの延長上のリアルもこれまたホント楽しいものでした。MHFという架空世界を通して、リアルでの世界もまた広がったような気がします。


今回参加できなかったメンバーも次回はぜひ!
メンバーそれぞれ事情があると思いますが、新メンバーも加入してますし
また機会があれば企画したいですね!



それでは、参加されたみなさん大変お疲れさまでした!
また会えることを楽しみにMHFライフを楽しみましょ~ ヽ(*'▽')ノ









続きを読む »

オフ会日記 その4

アキバに来たからには・・・
一生に一度は・・・
死ぬ前に一度は・・・
冥土の土産に・・・
メイド・・・


メイドカフェ──ヾ(#`Д´#)ノ──!!



さぁ、今回のメインイベントでございます!

駅にも看板がありますし、混んでるだろぅと思いますが
老舗で超人気の「@ほぉ~むかふぇ」に向かいます。

ぅーわ、エレベーターもいっぱいだぁ~
長蛇の列だわぁ~
店内を覗くと・・・

ウヒョー! 何かやってるぅ~w
さすがメイドさんのクォリティ高っ!

名残惜しい気もしますが、他のお店にしときましょう・・・orz


てことで、「めいどりーみん」に到着
若干混んでるもののすぐに入れるみたい
ぐぁー、無駄に緊張するぅw

さぁ、夢の国にGOGO!

案内してくれたメイドさんが夢の国って言ってたもんw
てか、閉鎖空間だょね・・・うん

席に座り、ロウソクに火を灯し・・・
ハァハァ (;´Д`)

ワタシがオーダーしたのはカクテルですw
その名も「シャカシャカまじかるブルー♪」
メイドさんがシャカシャカして注いでくれました。

超甘かったです。
写真撮っとけばよかった・・・

それと、みんなで食べれそぅだったので
「パイがぃっぱ~ぃヽ( ̄▽ ̄)ノ」という4種のパイの盛り合わせ
あぁ、写真撮っとけばよかった・・・

このメニューにはメイドさんからのメッセージ付き!

unico080429_5.jpg


おみやげにどうぞw
それと、このメニューにはメイドさんとのチェキ付w
wktk

にしてもメイドさんとの絡みもあまり無くちょと残念。
Kudoっちの想像するあんな事やこんな事は無かったのね~
・゚・(*ノノ)・゚・

テイクアウトでおにぎりもオーダー
メイドさんがにぎにぎしてくれますw

しかも、袋に何やら書いてくれるらしい
タァからのリクエストはヨッシーw


unico080429_6.jpg



これ、ヨッシーだからw
でってゆーw

ウケルwww



お店が忙しく、少々待たされたけど
最後に集合写真をパチっと!


続きを読む »

オフ会日記 その3

全員集合したところでタァがカバンから何やら出してきましたょ?
何ですか、これ!

すげぇ~

さすが芸大目指してるだけあるなぁ


unico080429_9.jpg



クリアファイルごと頂きました。
ありがと~♪



さて、飲んだし食べたし
ぃょぃょ4人で散策開始します。


アキバはメッカでコアでカオスでパラダイスやぁ~

あの店この店、あちこち連れてってもらいました♪
でも店の名前も場所も覚えてねぇ~(;´Д`)

一人で来れないじゃんw
次にいつ来れるかワカランけどさ~

てことで、おみやげ買ったょ


unico080429_8.jpg



痛々しいとか言うな!ヾ(*`ω´*)ノ

オフ会日記 その2

さて、Unicoとルーてぃんの2人会w

タァから、いま池袋~とかメールもあり、散策しつつ待つことにします。
どこの池袋から来るのかワカランけど、お昼も過ぎましたょっと!



・・・とりあえず軽く食っとくか~


てことで移動開始。



ぇ、アキバ着いた?
駅に戻ります・・・


無事に合流~
お前がタァか!!

タァは罰ゲーム確定! ヾ(*`ω´*)ノ



その後、食事中に輝にぃからアキバに着いたとメール
席も空いていたのでアタシは席を確保しつつビール飲んで待つことにしましたw
ルーてぃんとタァが駅に向かいます。

やっと揃うょ~ はふぅ (;´Д`)


ビール飲みつつ一服してまってると
来ました来ましたw

歩いてくる3人を見ると、うーん
普段のチャットでかもし出す雰囲気、想像してた中の人・・・
それなりにみんなイメージ通りだなぁw


今回の参加者が全員集合しました~♪
アキバ攻略開始です~ ヾ(*`ω´*)ノ

オフ会日記 その1

4月29日に『第1回 ハリネズミ団 超オフ会』が開催されました!
参加されたみなさん、おつかれでした~

オフ会の模様をUnicoがレポートいたします ヽ( ´ー`)ノ



午前10時に秋葉原に集合予定でしたが、私は高速バスにて朝6時に池袋に到着
それにしても、バスきっつぃ(>_<)
運賃安くていぃんだけどね~

朝からやることも無ぃのでアキバに移動~
ネカフェを探して歩きます~

事前にチェックしておいたMHF公認ネカフェのひとつ
和style.cafe AKIBA店に足を運びます。
ちょと遠いな・・・




おいでやす~
「ただ今ご案内できますのが禁煙席のみになっております」


ぁ、じゃいぃです ノ

orz


てことで、駅に戻りつつ・・・
らくだ 秋葉原店に入店しました。

unico080429_2.jpg


和スタイルの方はネカフェらしからぬ雰囲気とサービスが売りのようでした。
一方らくだはよくある?ネカフェ

でも、画面も大きく快適でしたょ♪
トイレがずっと空かなかったのが謎でしたが・・・


さて、集合時間の10時も近くなってきたので駅に移動~
あたしのノミハートがドッキドキですがなぁ~ (;´Д`)

ルーてぃんとメールでやりとり・・・
改札出てすぐの茶色のサンダル履いてカバンさげてる人・・・

ぁー 目が合ったw
ども~♪

てことで無事に合流成功~
良かったょ~ (;´д`)ノ


で、タァーが来ない・・・
メールしても応答なし・・・
しばらく2人で待ってたものの、見る人みる人タァに見えるw

あのPSP持ってる人ぽくね?

てか、みんなPSP持ってるのなw
覗くとモンハンやってるしぃ~


しっかし来ねぇ~ ヾ(*`ω´*)ノ

輝にぃは午後2時着と聞いてたので
とりあえずルーてぃんと2人で散策開始ですw

unico080429_4.jpg


歩くあるく・・・

unico080429_3.jpg


古いゲーム売ってるお店
上の階はゲーセン!

レインボーアイランド  ∑(゚Д゚ノ)ノ

ナツカシス・・・

おっちゃん操るスーパーマリオとか見惚れてしまったわw
上手すぐる!


続く・・・

光刀もろた

フレッツ光のキャンペーンアイテム

フレッツださ光剣もらいましたw

スタイル、性能とも微妙・・・
普通に作れる雷属性太刀の性能が良いだけに
イマイチ感溢れてます ・゚・(*ノノ)・゚・






これでレイアのしっぽをぶった切り!!




さっき返り討ちにされましたw

(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

小羽ですぅ~

Unicoのサブキャラ「小羽」です~
上位に行くつもりはありません!

アメザリ装備にフルフルフルートで遊びます!
あとウラナイオカリナとw





てやー!!

いやー

就活テッラ忙しスwwww^^;

全然MHFにイン出来んがな><。。。

もしかしたらちょっと就活落ち着くまでMHFはお休みするかもですー><;

せっかくうpデートしたのに><。泣

シーズン2.5実装

本日のアップデートで「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」が実装されました。

まずは公式サイトのアップデート情報を読むといぃかもです。

それと第1回 狩人祭が開催されますね!
詳しくは公式のココをどうぞ

参加登録は25日にしますのでお待ち下さいませ~
紅組になるか蒼組になるかはランダムみたいですので
負けても泣かないで下さいw

それと、今週のフロンティアクエストは4Gamerの記事を見ると分かるかもです。
ちなみに最新の記事もどうそw


アップデート目白押しですなぁ~
ポジティバ~ ヾ(*`ω´*)ノ

非電源ゲーム

アナログなゲームも嗜むUnicoでございます。
今日はゲーム会でござる。





まずは「テーベの東」
各地で知識を習得し発掘しまくろうという楽しいゲームです♪
いかにもボードゲームらしい画像ですなw


あとは色々プレイしたけどー


unico080420_2.jpg



こんなんとか


unico080420_3.jpg



こんなんとかw

適当な文章でスマソ
(*≧∀≦)ゞ

ただいまなんです^^

みなさまお久しぶりでございます^^ルールーです

さて約一週間ほど箱根のほうへ滞在しておりましてMHFが出来ませんでした><。。。
でもその分友達とMHP2Gを思う存分やりました^^
12238768_2668191335.jpg

おかげでMHFの際、コントローラの感覚が麻痺してます^^笑

今回、箱根は人生初だったのですがとてもよいところで癒されました^^
13773446_1487072421.jpg

↑ローカル線なんか走ってたりー^^

13773446_1747712638.jpg

↑なにかの橋^^w

13773446_1081848532.jpg

↑湯けむりもっくもく^^w 毎日温泉につかってリラックスしましたー^^(オヤジかww)

13773446_4178785736.jpg

↑なんかホテルからの眺めが箱根っぽかった^^w

とまぁこんな感じの一週間でした^^
これでこれからまたMHFできる!と思ったのもつかの間、来週からまた学校が始まるのでなかなかインできん時があるかもですー><;

こんななんか旅行日記でスマソ^^;

それでは明日もポジティバン^^

ノシ

RP付与

「猟団促進ウィーク」が終了しましたね~
みなさんRP稼ぎおつかれでぃすてにー ヽ( ´ー`)ノ

で、何気に公式見てたところ・・・


【猟団ポイント(RP)付与日時】
RPの付与は、対象クエストのクリア時ではなく、
2008年4月30日(水)の定期メンテナンス時に行なわれます。


ナンダッテー (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

物理演算相撲ゲーム画像

子供が見ろ見ろとしつこく言うので見てみたら、息ができんほど笑ってしまいました。
コレですm(__)m

最近の成果

猟団促進ウィークです!
みなさん頑張ってますね~ ヽ( ´ー`)ノ


すっかりおなじみの青いやつw






笛3人~だとカオスですなぁ・・・
味方飛ばしまくってゴメンなさぃ (;´Д`)

この笛が並ぶとキモぃんですけど~w


という事で、ソロで2分切れるようになりました♪


unoco080413_2.jpg



やればできる子w

で、忘れてた巨大魚杯の結果画像
キレアジ112位!

unoco080413_1.jpg


それにしてもHRは上げてないし、装備も整わないなぁ~
おしっ、下位からやり直すょw

ポジティバー ヾ( ゚∀゚ )ノ゛

MHF症候群?

最近・・・「レオハウス」(某ハウスメーカー)の看板がリオレウスに見えたり、紫色を見ると「あ、毒だ・・・」と思ったりします。
更に野原を見かけると、そこへ行って走り回りたくなります。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

RP祭り!

明日のメンテ明けからRP祭りが開催されるもよう。

期間中に特定のクエストをクリアすることで猟団ポイント(RP)を獲得することができる
「猟団促進ウィーク」を実施だそうで

詳しくは公式のココを見てくだちい

猟団部屋できちゃうかも~♪

プライベート

ちわー^^ルールーです
先日ですねー、1泊2日でTDLへ行って参りますたが、豪雨で寒くて風邪引いてしまいました><。。。
12238768_2344799970.jpg

ふざけんじゃぁないよぅッ!><

でも午後からなんとか晴れたのでよかったですー^^*
12238768_2268286862.jpg

しっかしなぜにシンデレラ城がハリボテ??^^
これはかなり悲しいですー><。
開園から閉園までいちゃいましたー^^*
楽しかったです><*

さて、MHFはですねー
ついにプライベート装備コンプいたしました^^*
12238768_1255537346.jpg

なんかもっと実用的で強い装備はないかしら><

あぁ、あさってから箱根へ行ってしまうので一週間以上インできんです><
これはこれは悲しス><。。。。。。。

では、あしたもポジティバー^^*

売っちょる・・・

目の前のコンビニにMHP2Gがありました。買ってしまおうか悩んでますが、頭の中で走馬燈のように色々浮かんできます。

1買えば当然ハマってMHFにあまり顔を出さなくなり、うにたんに(#゜Д゜)ゴルァ!!と言われる。

2買ってもMHFばっかり遊び、いよいよP2Gで遊ぶ時には中古が格安で手に入る状態でちょっぴり悲しくなる。

3どちらもやり込み、家庭崩壊。

んー、やっぱり買うのやめときます(ToT)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ランク51なりました^^

輝です!!
やっとハンターランク51なりました^^



短くてすいません><

巨大魚杯 結果発表~

先日行われた大会の結果が発表されてます。

コチラ

ハリネズミ団はかすりもしてないです ・゚・(*ノノ)・゚・
みんなどんだけ釣ってんだょ!!

次回はもっとがんばりましょ~♪

猟団ランク1になりました~♪

おかげさまで、本日4月1日に猟団ランク1になりました!

おめでと~♪
ありがと~♪

1ヶ月で3500ポイント達成です。
ということは4月中にはランク2(6000RP)に到達できますね!
猟団部屋は間近です。

がんばりましょ~ ヾ(*`ω´*)ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


