プロフィール

ハリネズミ団

Author:ハリネズミ団
モンスターハンター フロンティア
3番サーバーにて活動しています。
団員、同盟随時募集してます。
初心者、経験者誰でもおkです。
マッタリやりましょう。

同盟:ニャンポコ学園


詳しくは猟団紹介をご覧下さい。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

MHF

月別アーカイブ

ブロとも一覧

アクセス数

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



やったのー!!

「昼飯前」ってクエは皆さんもご存知だと思いますが、私ったらこのクエが3度のメシより大好きで、ヒマを見つけては受注し、掘り掘り&金儲けをしとります。
で、これをずーっと続けてると太古の塊がわんさか取れます。システムが変わってからは、この塊を生産すると5%の確立ですんげー武器になります。
で、自慢したいのがコレ!超絶一門!!
でも、もっと強化できるらしく、強化アイテムに古龍のコイン5枚とか書いてました。ハッキリ言って無理です!
超絶一門


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

鹿児島は今日も雨なのら~

なんか梅雨ですね~
一年で、やな季節に入ってきました。
湿度が、じとじと、じとじと
カビも、ルンルン発生します。
彼女との、会うのも向こうからドタキャンされて
大きい文字ゴラ~
お前が会いたいと、ゆうたんじゃろが~
こんな感じでもいいですか~

perfumeの入門編ということで

イベント目白押し!

5月28日(水)のメンテあけからイベント目白押しです!

「狩人塾」開催!
第2回狩人際

詳しくはリンク先(公式)を見ていただきたいと思いますが・・・
狩人塾はHR100以上のハンターとHR99以下のハンターが協力してクエストをクリアすることで、特典武器『グーゴー』(狩猟笛)の生産素材を入手できるイベント
なんですが、結構手を焼きそうです。特に100以上のハンターがw
それにハリネズミ団では現在100以上のハンターは1人!
輝にぃ・・・まいど負担かけてゴメンなさぃー(;´Д`)
無理しない程度に頑張っていただきたいですが、間に合わないところは各自野良ってもらう方向でひとつ・・・。

狩人際は以前の通りみたいです。前回は負けましたけどw
今回はちょっと頑張りましょかぁ~ヾ(*`ω´*)ノ


それとインターネットセキュリティソフト「ウイルスキラー」に
MHFオリジナル特典武器『VK-IS-Ⅰ」がついてくるイベント?があるそうです。

コチラ

雷属性の大剣でかなりの攻撃力(と属性値)。最終的には麻痺もついてくるものの値としてはオマケ程度かと・・・。それに大剣だけに手数が少ないので何とも(;´Д`)
肉球系武器のソウルオブキャット派生とどちらがいぃのか・・・
まぁスタイルは良さげd(^-^)

今どきセキュリティソフト入れてない人もいないでしょうが、この機会にぜひ!
てか、ウチの2台目に買おうかしら~ヽ( ´ー`)ノ

ブログに関して

かっしーも頑張って書いてくれてますので、当ブログの方針?を書いておきます。


・団員になった時点でカテゴリのメンバーの所にキャラ名を明示します。(強制)
・自己紹介を書いていただける方はID&PWお知らせいたします。Unicoに連絡ヨロ(任意)
・自己紹介を書いていただいた方は団員日記に新たにカテゴリを設けます。
・以降の話題は団員日記の各自のキャラ名を選択するようにしてくださいませ。
・また記事があった場合で退団等によりメンバーではなくなった時は倉庫(秘密日記の下)に移動します。
・削除要請や要望がありましたらゲーム内チャット、又はショートメールで連絡お願いいたします。



なお、PWは定期的に変更する予定ですので変更しましたら通達いたします。
通達を見ていただき、書く意思がありましたらPWをお知らせしますので連絡頂きたいと思います。

かっしームチャスルナw



少しづつですが、わかってきました
団員日記てどうするんでしょ?
もし、かけるようになれ前:
[デジカメで撮ったのとかアップできたらいいけど
好きな武器:

太刀ばかり
[ココに画像。無くてもOK]




画像でかくてレイアウト崩してたのでサムネイルに修正しました。
チャレンジ精神GJ
他のメンバーの記事を参考にして文章とタイトルを編集するように!
Unico

21日からのMHF 他

今回はちょと早めに21日のメンテあけからのフロンティアクエスト一覧です。

4Gamerの記事をどうぞ

ラオやラオ亜種が来るみたいすなぁ~ヾ(*`ω´*)ノ



それと4亀の編集者さんが防具ギャラリーを作成しています。

「この企画は,ゲーム内で確認しづらい「防具をプレイヤーキャラクターに着せたときの見た目と発動スキル」に主旨をおいている。防具の防御力,耐性値,空きスロット数,生産/強化にかかる費用や必要素材などについては,割愛させていただく。これらのデータは,恐縮だが実際にゲーム内で確認してほしい。」

ということで、一人で頑張っているみたい
個人的に応援していますヽ( ´ー`)ノ

ミラボさん

どどーん






ミラボレアスかっくぃ~
てことで、HR50の試験は無事にクリア~ヽ( ´ー`)ノ

一撃死の恐怖に怯えながら逃げ回ってましたw
でもちゃんと弾も調合しつつ撃ちまくったょ♪


unico080519_2.jpg



でってゆー

ハリネズミ団よ幸あれ!

こんにちわ、ルールーです。

なんとここ最近で3人も退団された模様で><
なんだかハリネズミ団がこれから少し寂しくなりますね^^;

そして、これから実質8人での活動になりますな><
また新しい団員を募集しないといけないですね><

たとえネトゲとはいえ出会いあれば別れありの一期一会の世界でもありますな


最後に私から3人へこれからの健闘を祈って心ばかりの敬礼を送ります。
wert.jpg

敬礼ッ!そしてこれからもハリネズミ団よ幸あれッ!

今週のMHFと今後のMHF

水曜日のメンテあけからすでに始まっていますが
今週のフロンティアクエスト他一覧です。

4Gamerの記事が見やすいのでどうぞ


そして第5回公式狩猟大会が本日16日の18時から開始しています。

○公式の特設ページをどうぞ

今回の狩猟大会のドスラン編は・・・
・レア度2以下の武器のみ使用可能。
・頭、胴、腕、腰防具はレザーライトSシリーズ
・脚防具はグリーンSジャージーを貸与。

だそうで、なかなか面白そうですw
前回のRP祭りで飽き飽きなアナタも、また青いのやってみませんか?(;´д`)ノ

それともちろん巨大魚杯もあります。
ターゲットが眠魚・カクサンデメキン・小金魚・古代魚ということです。

「団長命令よ! 1時間釣りまくりなさーい!!」
などと命令はしませんがw
前回同様に少し時間とって、みんなで行ってみましょうか?





4Gamerに
「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー:シーズン2.5の全貌と今後の展開【前編】
「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー:シーズン2.5の全貌と今後の展開【後編】

という記事がUPされています。
特に後編の方に友情スキルの廃止について語られてます。
次回のアップデート後に廃止とのことで、その代替システムとして猟団員4人でクエストに行くと恩恵が発生するようになるらしいです。

興味深いお話ですので読んでみてくださいませ~ ヽ( ´ー`)ノ

開発途中の繋ぎ

こんにちわ^^ルールーです

12238768_3667185142.jpg

最近は開発途中のディア、ガレオス、タロスの装備が出来るまでの繋ぎで弓ばっかり使っております^^*
弓って意外と攻撃受けないから回復薬の節約になって金銭的にかなり楽^^



おとといと昨日と学校が早く終わったのでネカフェでMHFにインでカフェメダル青ゲットして限定のガンラを作りました^^

画像なしでスマソ><

でもね・・。ウチのコントローラじゃランス/ガンラは扱えないんですよ^^;

でも、それはなんかもったいない気がしたので、キー設定変えてなんとか使えるようにしました^^;
これでやっと全部の武器が扱えるようになったよ^^;(遅いww)

12238768_2931938063.jpg

↑しかし、採取時のレザー装備のスキルは役立ちますなぁ^^

はやく開発途中の装備を完成させてクシャ装備を卒業したいです>><<;

それでは今日もポジィティバー^p^*


メラルーGUN!

その名はメラルーヘルドール・・・

ネコ毛の紅玉と虹色鉱石、そして獄炎石を使います。






ライトボウガンですなぁ~ ヽ( ´ー`)ノ
Lv1通常弾と火炎弾の速射が可能だけど、どうなんだ?
ま、実戦投入するつもりもなぃんだけど~
ロビー装備なんだけど~

( ´・∀・)bィヵス


実戦用の装備も整えにゃぁ~
素材も金も必要だー!! (;´Д`)

猟団部屋できました~♪

4月30日のメンテあけに、念願の猟団部屋ができました♪
みんな頑張ったので一気に2ランクUPして現在ランク3!

猟団ストア利用可能で毎日1回何かもらえますヽ( ´ー`)ノ
Grate!






この椅子に座る場合は負け組み装備必須です(ウソ


unico080511_2.jpg



レア3までのアイテムが共用できるアイテムボックスがあります。
有志の置いてくれたアイテム、先日引退されたメンバーの置き土産がいっぱい入ってます!
遠慮して使わずにいると貯まる一方なので、どんどん使わしていただきましょう!

unico080511_3.jpg



ありがたゃ~ ナムナム

団長イベント

みんなのおかげで団長やってますぅ~
いつもお世話になってますぅ~

てことで「猟団長応援プレゼント」だそうですヽ( ´ー`)ノ


【応援プレゼントアイテム】
「ポルタチケット(ゼニー換金用アイテム)」

「ポルタチケット」はお店で売却することでゼニーに換金いただくため
のアイテムです。生産素材として利用することはできません。

【「ポルタチケット」売却時に得られるゼニーについて】
入手できる「ポルタチケット」の数は、お客様がイベントコードを入力された
際に、ランダムに決定されます。

このため、入手した「ポルタチケット」の売却総額も、お客様によって下記の
とおりに異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

・500,000z
・200,000z
・100,000z
・50,000z
・30,000z
・10,000z



何やら団長に現金配布らしく、さっそくコードを入力
もらってきましたょ~







はぃ、最低でぃすてに~
il|li (´ω`;) il|li


でもま、ありがと~ってことで
家具スタンプ5個になりましたょっとヽ( ´ー`)ノ

ヤマツさん

どょ~ん・・・


unico080508_2.jpg



てことで、HR40の試験は無事にクリア~ヽ( ´ー`)ノ
みんなありがと♪


個人的に
モンハンて龍にこだわり過ぎてない?
と思っていたけど、そうでもないみたいw

これ龍じゃないでしょ!


unico080508_3.jpg



ぱぎゃー






でってゆー(違

ハンター日誌 ゲームドラマ

http://jp.youtube.com/watch?v=3Eur_VTidZw
↑↑
公式サイトで掲載されているハンター日誌をベースに、ファミ通WaveDVDで連載されていたドラマ。

モン(声優:陰山真寿美)
いつも元気で明るく、狩りを通じて一人前のハンターを目指す少女。口調は関西弁。MHP2ndGの村長上位クエストにて、彼女が依頼しているクエストが存在する。
使用武器は片手剣「ハンターナイフ」→「ハンターカリンガ」他。エンタロウにあこがれて『ハンター日誌G』第4話より双剣「オーダーレイピア」→「封龍剣【超絶一門】」。『ハンター日誌』では一時的にDDの斬破刀で戦った。
防具は「チェーンシリーズ」→「ハンターSシリーズ」→「フルフルSシリーズ」。ピンキーストリートではオリジナルの「アイルーシリーズ」。
DD(声優:戸谷公次(MH)→田中秀幸(MH2))
使用武器は「斬破刀」。モンが初めて出会ったハンターであり、師匠と慕われている。斬破刀がMH2より太刀に移行したため、大剣から太刀使いのハンターとなった。
『ハンター日誌2』では狩りのことしか頭になく、装備の支払いなどを忘れてモンが借金の肩代わりをするハメになることも。
防具は未装着→「レウスSシリーズ」→「クシャナシリーズ」。


・『ハンター日誌』
デイビー(声優:田中一成)
モンと共に行動するハンマー使いのハンター。こんがり肉を愛し、戦闘中に肉を焼いてしまうほどマイペース。公式サイトのハンター日誌では序盤からモンと行動を共にしているが、ハンター日誌Gでは最終話に少しだけ登場。
ロッキー(声優:神奈延年)
モンと共に行動するランス使いのハンター。普段は気取っているが、頭に血が上りやすい。デイビーと同じく、ハンター日誌Gの最終話で少しだけ登場。
ラミア(声優:鈴木麻里子)
イャンクック討伐でモンたちに同行したボウガンを使うハンター。以前、イャンクックに仲間を殺されたことがある。


・『ハンター日誌G』
新しくできた仲間と共に、ハンター生活を楽しみながらもラオシャンロンと戦うことになる。小説版MHとキャラクターでのクロスオーバーがある。

ビクトリア・アルフレッド(声優:永島由子)
モンと共に行動するランス使いのハンター。今は没落したが育ちのいいお嬢様で、わがままを言っては皆を困らせることも。
家を壊滅に追い込んだラオシャンロンを憎んでいる。また、全登場人物の中で唯一フルネームがわかっている。
アレックス(声優:草尾毅)
ビクトリアお付き大剣使いのハンター。礼儀正しく、わがまま放題のビクトリアのサポートに回っている。
エンタロウ(声優:服部潤)
小説版MHより出演の双剣使いハンター。常に空腹。最終回のラオシャンロン決着戦で超絶一門を使用した。その後モンは『2』最終話で同じものを持つことになる。
リチャード(声優:増谷康紀)
ディアブロス討伐で知り合ったヘビィボウガン使いのハンター。かつては実力者集団「黒い翼」のメンバーだったが、仲間を見捨てた彼らの行動に嫌気がさして脱退している。
ナレーション、タツジー(声優:永井一郎)


・『ハンター日誌2(Dos)』
ドンドルマを舞台にDDがこしらえた借金(レウスS装備×4)12万ゼニーの完済を目指して借金取りのランディとギンジの3人で奮闘する話。

ランディ(声優:石川英郎)
モンの借金返済のために協力する借金取りでランス・ガンランス使いのハンター。硬派な男でシフォンのラブコールに本気で嫌がっている。人を呼ぶとき「~はん」と呼ぶため、モンのことはモンハンと呼んでいる。
ギンジ(声優:根本幸多)
モンの借金返済のために協力する借金取りでライトボウガン使いのハンター。ランディを兄貴と慕う。
シフォン(声優:鹿野優似)
楽譜を求めて旅する狩猟笛使いのハンター。ランディが好きでキレると怖い。
伝説のお笑いハンター(声優:柳原哲也、平井善之(アメリカザリガニ))
ハリー(声優:若本規夫)
塔周辺で古龍の研究とトレジャーハンティングに精を出す太刀使いのハンター。封龍剣を探しているらしい。
ナレーション、古龍観測所の老人、伝説の職人(声優:八奈見乗児)


※なお上文はWikipediaより抜粋。


いつものMHにちょっとストーリーを交えたお話です
最初は初心者向けのゲームの進め方などの話で、徐々にストーリーへと・

因みに『ハンター日誌2(Dos)』編だとドンドルマが舞台なので^^
まぁ暇なら見てください^^

猟団部屋に関して

みなさん頑張った甲斐があり、次のメンテあけに猟団部屋が出来るはずです!

近くになったらまた告知しようと思いますが
猟団部屋に関して注意事項があります。

詳しくは公式オンラインマニュアルを見ていただきたいですが
コピペすると・・・


ワールドによる猟団部屋への入室制限
猟団部屋は、最初に入室した猟団員のいるワールド・ランドに作られます。そのため、猟団部屋が作られたワールドのHR設定に合わない猟団員は、その猟団部屋に入れなくなってしまいます。
例)最初に入室した猟団員が入門区(HR30以下)にいた場合、HR31以上の猟団員はその猟団部屋へ入室できません。



ということで、ログイン時に猟団員が誰もいなかった場合・・・
もしくは、誰かすでにログインしていても、まだ部屋に入ってない場合

・自由区のワールドを選択してください。
 (HRフリーなので下位の人も上位の人も入れます)
・入場数の少ないランドを選択してください。
 (満員で入室出来なくなるのを防ぐため)
・上記の状態で入室し、メンバーがきたら伝えてください。



以上、よろしくお願いします。

罰ゲーム!

オフ会日記 その5の人物当てクイズ~


画像2枚に4人が写ってますが
誰が誰か4人の名前を書いてコメントを投稿してください。

正解者にはタァ~からハチミツ10個送られますw
ふるって参加!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


