プロフィール

ハリネズミ団

Author:ハリネズミ団
モンスターハンター フロンティア
3番サーバーにて活動しています。
団員、同盟随時募集してます。
初心者、経験者誰でもおkです。
マッタリやりましょう。

同盟:ニャンポコ学園


詳しくは猟団紹介をご覧下さい。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

MHF

月別アーカイブ

ブロとも一覧

アクセス数

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



コムラダできました~

皆さんにも(地味に)手伝ってもらったりしながら恐ろしい苦労を重ねた末、コムラダがやっと完成しました!!
しかしまだレベル1・・・。強化していくと1部位につき60枚のチケットが必要らしく、その他入手困難なコインが山程必要なんですって。更に色を変えるだけで各部位10枚+コイン各種が必要。
これ、強化は無理ですか??
コムラダ赤


ちなみにこちらが派生前のコムラドシリーズ。全てはここから始まってしまったんですねぇ。
コムラド


今週のMHF

今週も(゚ω゚)ニャンポコー
明日のメンテあけからのフロンティアクエスト一覧です。

4Gamerの記事をどうぞ


今週もラオ(HR17~)とラオ亜種(31~)が来ますょー

砦防衛戦は・・・
27日(金)20時~26時
28日(土)20時~26時
29日(日)10時~16時
30日(月)10時~16時


みたいです。次の週はパッケ発売&3.0アップデートですので
今のうちにGOGO!

それと、個人的オススメは特別演習!風笛共鳴で、以前も同じのがありました
ギルドコインなど貰えちゃうクエです♪
HR31~で笛限定、雪山でクシャ討伐です。

今のとこ必要ないけど、後で欲しくなるかもしれないコイン
ぜひどうぞw


エクストラ限定でしたが、ザザミの金銀卵クエは終了するもよう・・・
明日まで一生分稼ぐのょーぅ!!( `д´)b


アプデト直前!
みんなで(゚ω゚)ニャンポコー

物欲オンライン

7月2日に大規模アップデート「シーズン3.0 変幻・アクラ・ヴァシム」が実装されます!

それにともなって、多数のアイテムが供給されますねぇ~
物欲センサーが反応しまくりです(;´Д`)
個人的に整理しておきたいので参考にしてくださいませ♪
たくさんあって困っちゃぅー(゚ω゚)ニャンポコー

まずはパッケージ関連から
「モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 プレミアムパッケージ」
7月2日発売。5040円

防具一式
・星祭シリーズ(剣士用)
・七夕シリーズ(ガンナー用)
同デザインで各4色から1つ選択。
男用 女用 剣士性能表 ガンナー性能表

武器
エクエスエッジ
氷属性+麻痺の素敵太刀!

頭防具
ノワールヘッド
男用がカコイィ

家具
プーギーの虫除け器
まぁどうでもいぃw

マイトレポイント
・30ポイント
HR100~に欲しくなるのかな?

またパッケ購入した人にダブル特典?
武器
ストレガエッジ
が入手できます。入手方法は2つのイベントコードを入手する必要があるそうで
「シーズン3.0 プレミアムパッケージ」付属のイベントコードと
「フロンティア打」をクリアした際に表示されるパスワードをキャンペーンページの応募フォームより送信するとメールで届くコードが必要だそうです・・・。

めんどいすなぁ(;-ω-)=3
でもやるけどーw

さらにパッケ購入者でハンターライフコース60日利用クーポンを登録された方全員に
頭防具「戯曲の面」をプレゼントだそうです。


以上、3.0パッケ関連でした。


お次はセキュリティソフトの「ウィルスキラー」に武器「VK-IS-Ⅰ」がついてきます!
雷属性の大剣でなかなか強力+麻痺付き!


Acid Black Cherry × MHF プロジェクト
~スペシャルガンランス プレゼントキャンペーン~
ということで、レウスモチーフのガンランス「火竜銃槍」がもらえます。
入手方法はキャンペーン期間中に、携帯サイト「新・オンガク生活 mu-mo」からキャンペーン対象の「着うたフル(R) 」を 1曲以上ダウンロード(有料)だそうです。
ちょと無理ぽ(゚ω゚)ニャンポコー


ダレットワールドでMHFの家具が釣れる!?キャンペーンということで
7月9日~8月27日までのキャンペーン期間中に「ダレットワールド」をプレイして
その中で「MHF公式メッセージ魚」を釣り上げると、イベントコードを入手することがでるそうです。

手に入るのが家具「ダレオの回転人形」ですが・・・コレ
物欲センサーの反応が鈍いんですけどw


そしてそして~
以前も記事にしましたが1年間プレイありがとう!キャンペーンということで、大剣「ナナブレイド」(炎妃)がもらえるそうです~
でもコレは無理。・゚・(*/□\*)・゚・。

第2弾の1周年記念ハンターライフコース登録キャンペーンなら大丈夫!
片手剣「セトラーナイフ」がもらえます!

6月30日に続報があるようですが、キャンペーン第3弾
3.0&1周年記念配信クエストで記念アイテムを手に入れよう!
というのもあるようです。

もぉ、ありすぎ!ヽ(`Д´)ノ
忙しいですなぁ~


さぁラストです!
めんどぃのでコピペ!

エンターブレインムック 『フロンティア通信』が発売!
シーズン2.5までのモンスター攻略、全スキルを徹底解説
もちろん、シーズン3.0の最新情報も網羅。まさにフロンティアハンター必携の書ともいえる本誌。
オリジナル武具・バインドメイス、便利アイテムセットなど、購入特典も満載です!!


ハァハァ
こんなもんかな・・・

7月は大変ですねw
リアル金くれー(゚ω゚)ニャンポコー

MHFベンチマークソフト

ベンチマークソフトってご存知でしょうか?
簡単に説明すると・・・

ムービーを見ると、そのPCの性能をスコア表示で判定してくれる
というもの。

今回MHFのオフィシャルベンチマークソフトが公開されました。
4Gamerの記事からダウンロードできます。
インストールしてお試しあれ~

ちなみにウチでプレイしている解像度で判定したところ
スコアは3500くらいでした。
ウチの新PCの性能はどぅなんだ!?

よぉワカリマセンがw

このベンチはゲーム中の画像より無駄にキレイなっていて
一見の価値あり!

将来はこんな画像でゲームが出来る日が来るのかなぁ
などと思ったりします( ´ー`)y-~~


Youtubeに動画がUPされてたので見てみてくださぃ。
でもDLして見てほしいなぁ~



リアル集会所

ニャヲポコー´∀`*ルーです
ちょと今日あった出来事を書きますねー^^


今日ですねー、夜にアキバのマックに行ったんですよ

カウンターでメガたまをもらって二階席に行く階段を上がったらですね、

なんと、みーんなそろいも揃ってPSPでMHP2Gやってるんですよwwww(ザッと40人くらいwwww)

その光景見ただけでも圧巻だったんだけど

席に着いてウチもPSPを取り出してMHP2Gやってたんすよ
そしたら前の席の3人組の人達もMHP2Gやってて

その内の一人がいきなりウチに「良かったら一緒に狩りに行きませんか?」って聞いてきたんすよwwww




はい、もちろん二つ返事で狩りにいきやしたwwww

どうやらそのPTの人たちもここで知り合った人たちらしいwwww

その人いわくここのマックはリアル集会所らしくてリアルハンターたちの集い場らしいwwww(なのでみんな知らない人たちばかり)

へぇ…マジすか゚△゚*
しかし色んな人たちがMHP2Gやってるんだなぁと思いやした;´Д`

オサーンからOL、女子高生、ヲタっぽい人やアメリカ人までwwww

みんな初対面なのにMHP2Gの繋がりだけでこんなに仲良く楽しく狩るなんてMHP2Gの影響力ってスゴいなと思いましたwwww


因みにどちらかというとウチはMHP2GよりはMHF派だから全然MHP2Gは進めていませんww
(学校で友達とちょっと一緒にやるくらいなんで)
なので装備はまだフルレイア装備wwww(弱ッッ!!

いつも力尽きてばっかりで謝っています


今度暇ができたらまたマックに顔出したいッス^^;
そのためにはもっと強くならないとwwww

それでは明日もポジティバー!(・∀・)

今週のMHF

まいど(゚ω゚)ニャンポコー
メンテあけからのフロンティアクエスト一覧です。

4Gamerの記事をどうぞ


こんな事でいぃのかMHF!
HR5から受けれるザザミのウハウハ金銀卵クエが
エクストラ専用ですが継続しています。

これは多分、エクストラの勧誘ではないかと思われw

それと古龍迎撃戦が日替わりで毎日あるようです。
ラオ、ラオ亜、シェン、クシャ、テオ、ヤマツさんと盛りだくさん!
この街襲われすぎヽ(`Д´)ノ

では今週も (゚ω゚)ニャンポコー

☆自己紹介☆

名前:RYO

好きな武器:太刀・大剣・弓
メインは太刀です♪

特技:ソフトテニス(北海道3位w)

趣味:カラオケ~♪週3ぐらいで行ってるかもw

一言・・・
っていってもメッチャ困るな・・w
とりあえず彼女大好きですwww 早く同棲したいっすね~
なんか適当に素材集めてたらHR上がりまくってたw

太刀が大好きで珍しいのも結構持ってます。
例えば~真封龍刀[烈波]とか三千大千世界無双刀etc・・などなど

素材集めはメンドイからもうやめましたw なのでオレがオンしてたらクエに引っ張ってってw

こんな感じですね。
よろしくです(*´U`*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

MHFは1周年!

MHFはシーズン3.0アップデートも間近ながら、サービスインから1周年だそうでイベントが開催されるようです。
活気があっていぃですねぇ~ヽ( ´ー`)ノ

公式サイトよりも詳細が分かりやすいのでいつものように
4Gamerの記事をリンクしときます。

第1弾キャンペーンの大剣いっすなぁ~
でもこれは無理 ・゚・(*ノノ)・゚・
第2弾の片手剣で我慢するしか~

てか、金くれ~ヾ(*`ω´*)ノ

猟団ランク4になりました~♪

6月11日のメンテあけに、ついに猟団ランク4になりましたー!ヽ( ´ー`)ノ

Grate!!

ランク4からは羽根ペンネコから猟団クエを受注できるようになります。
公式wikiを参照してくださいませ~




ランク0からみんなでコツコツ育ててきましたハリネズミ団です。
今後、友情スキルも廃止とのことみたいなので、猟団の意義が高まりそうです。

みんなで楽しく遊べるよう協力して行きましょう。
どうぞヨロシクお願いします~ヽ( ´ー`)ノ

久しぶりw

どうも輝です^^

久しぶりにフロンティアやりました。1週間ぶりかな?
メンバーも増えていて今日はRYOさんとだいすけさんとカシイさんでクエ行きました^^

狩人祭も入魂祭に入っていたので少しではありますが入魂してきました。

あとサブキャラ作ろうと思います。(名前と性別とかはまだ決めてないですがw)
どんなキャラにしよっかな~

とりあえず今日はこのぐらいで・・
みんなまたクエいきましょう^^

用語辞典

はぅー、なんか、ネコさんの頭がー
12238768_1603953413.jpg



あ、どうも、ルールーです^^*

ユニクロ装備やっと全強化が終わりましたー^^
むちゃくちゃ強くて怖いものなしですよw


そうそう、今日は、MHF用語及びMMO用語の辞典(wiki)を持ってきたんで

あの用語何?あの人何て言ってたの?今さら人に聞けない!ってときに調べて見てみてくださいな^^
http://www.syssupo.co.jp/mhfwiki/index.php?%CD%D1%B8%EC%BC%AD%C5%B5

んじゃ明日もポジティバー^p^

今週のMHF

まいど~
明日のメンテあけからのフロンティアクエスト一覧です。

4Gamerの記事をどうぞ

今週はクシャクシャです~
あたしゃリアルもクシャクシャです~
しばらくクシャクシャです~


さて、猟団ランクも4に上がります! Grate!!
猟団クエストあたりをよく読んで、猟団チケットを無駄にしないように気をつけましょー!

今後ともヨロシクです~♪

オフ会?

さて、日曜日に仙台にてプチオフ会(飲み会w)が開催されまして
くどっちと2人会してきました~( ´∀`)
もぅ1人リア友も来ましたがw

生ビールんまー!
こんがり肉最高~♪






こんがり中落ち~♪

ぇ、くどっち画像?みたい?
画像なくてもおk~ ┐(´ー`)┌

ぃゃー、仙台は暑かった。いろんな意味で(笑
ネカフェクエやりまくりでスティールガンランス作ったしぃ
PC買っちゃったし(;´Д`)

ラージャン

お気づきの方も多いと思いますが、最近ラージャンにハマっちょります。
でもラージャンを狩るのが好きな訳ではなく、ラージャン装備が欲しいだけー。なのでとてもビビりながらの狩猟生活です。怒り状態に変身するとオシッコちびりそうです;;

捕獲後眠ってますが、全然カワユくありませんねぇ。
寝てるラージャン


とりあえず全部揃えるとこんな感じに・・・。
ラー装備


強化にコイツの角がまだまだ足りません・・・。あと何回クエに行けば揃うのか;;

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週のMHF

ちょと遅れました!
昨日のメンテあけから始まっているフロンティアクエスト一覧です。

4Gamerの記事をどうぞ

4亀さんより抜粋
「今週の目玉は・・・特別演習!風笛共鳴(フロンティアクエスト)
コイン獲得のチャンス! クシャルダオラを討伐せよ!」

です。このクエいっすょー♪ 古龍のコインやギルドコインも出ますょ~♪
先週のイベント「狩人塾」でもらった笛"グーゴー"持って行きましょー!
ぁ、でもけっこうクシャ強いので強化するか、もっといぃ笛をw

なお「狩人塾」は6月25日~7月2日にも開催されるみたいなので
グーゴー貰い損ねた方は内容をよく読んで挑戦しましょう。
アタシはもぅもらったしぃ(*´ε` *)


そして「第2回 狩人祭」も始まっています!
試練を確認してどんどん入魂しましょう!
ログアウト前には忘れずにねd(^-^)!

ユニクロ装備´∀`*

ユニクロ装備、またの名をテンプレ装備。

どうも^^ルールーです
12238768_2121422684.jpg

そう、これ、コレが今巷で大流行している今年のトレンドwww

じゃなくて、ユニクロ装備^^
(みんな使ってる装備だからユニクロ装備なんだってww)

ハイメタUヘルム Lv7 (赤バケツorティアラ)
ディアブロSメイル Lv6
ガノスUアーム Lv7
ガレオスSフォールド Lv7 (ガレオスカート)
タロスUグリーヴ Lv7 (赤タイツ)

総防御力515(開発途中時点)

『発動スキル』
攻撃力UP【大】
高級耳栓
ランナー
女神の施し
広域化+1


こんな感じなんですねー^^
今のところ95%完成状態であとはディアだけ強化すれば完成です^^

この防具のお陰で、ほとんど死ぬことはなくなりました^^*
さらにスキルもかなり重宝します^^
これからスロット空けて
女神の施しを女神の抱擁に進化させます^^

まぁ個性が無い防具ですけどね^^;

12238768_4070363099.jpg

ブゥーン、ライトセーバーwww

明日もポジティバ´∀`*

イメチェン

「ハリネズミ団」は発足から3ヶ月たちました!

団員数が安定していませんが仕方ありません。
ネトゲの宿命ですね。

リアル最優先にしなければいけませんし、新作ゲームも続々でてきますし・・・
でもでもでもでもー
団員のヌクモリティでハリネズミ団は存続していく事でしょぅ~ヽ( ´ー`)ノ






さて、ブログのテンプレート変えました。
TOP画像も変えました。

てことで、以前のTOP画おいときますw
新TOP画像は森丘です~
以前の密林・ザザミ装備も良かったょね~♪

今後ともよろしくです~ヽ( ´ー`)ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


