プロフィール

ハリネズミ団

Author:ハリネズミ団
モンスターハンター フロンティア
3番サーバーにて活動しています。
団員、同盟随時募集してます。
初心者、経験者誰でもおkです。
マッタリやりましょう。

同盟:ニャンポコ学園


詳しくは猟団紹介をご覧下さい。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

MHF

月別アーカイブ

ブロとも一覧

アクセス数

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



今週のMHF!

今週も(゚ω゚)ニャンポコー

2夜連続でログイン前に寝落ちしてしまったペペロンチーノです(ToT)

今週はハロウィンにちなんでの「奇面族を懲らしめろ!」が一番のオヌヌメになっとる模様です。先日の秘密兵器に引き続き、限定アイテムが手に入るみたいですねぇ。前回はアタクチ、中途半端にして手に入れられなかったので結構後悔したので今回はがんばって入手したい所です(;´_>`)

期間限定ではディアとヒプノ捕獲クエが新しく登場で、例によって思いがけない報酬があるかも知れないので取りあえず逝っときまチョー!

その他ネットカフェでは引き続き8期ギザミ、4期ファンゴ、お得Cの限定クエがあるので、ヒマとお金が余ってる方はアクリス(笛)、ライノス(大剣)を狙ってみてはいかがでしょうか?

その他こまかい所は公式か4gameで確認してチョー!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

あんたって人は!!

はい、公約を守らずにまた変な装備に手を出してしまったペペロンチーノです;;

HR100を超えるとマイトレなる楽しい場所が使えるようになり、マイトレポイントを貯めてお店を出したりネコを雇ったりできます。
その中でも冒険屋さん(過去記事参照しましょう)の持ってくるお土産?は貴重な素材が入っている場合があり、それを使って作る装備がコレ!!(ココ!じゃないのでクリックしないように・・・)
ルージュ
ルージュシリーズですねぇ。ブログの女王が着ている黒いノワールシリーズの色違いバージョンで、もちろんスキルも違います。幸運やランナーが付く模様・・・。

しかし特筆すべえきはやはりこのエロさでしょうか?
下呂装備やアスールに負けない程の胸の開き加減が何とも微笑ましいでしょ?
さぁ、強化よぉ~!!(ルーツはどないなっとんじゃい!)

新星ハリネズミ

こんにちわ^^*ルールーです


団長のUnicoタソが抜けてkudoタソが新団長になったため今度はウチが副団長に繰上げ任命されました(・ω・`)頼りないですがなにとぞどうぞ( `・ω・´)ノヨロシク!

最近はですねぇ、
HR130くらいまではHR50後半あたりからずっと使っていたユニクロ装備だったのですが
最近そろそろ身を固めようと思ってSP防具を作りました。
全身黒で統一して、なんだか、ロックな感じですわww(どこが?

一応全強化完了いたしまして、総防御力が今は、621です!
(護符、爪、スティール武器の効果合わせて;;)
スキルも2ページ分フルで使ってますwww

それとおとといあたりにネカヘでもらってきたスティールライノス、その日のうちに全強化完了して、Ⅳまでにしてしまいましたww
攻撃1104で会心40%で防御+35の穴3つだからとても便利な大剣ですわww
これからかなりお世話になるかもですww

あぅー

展示会で出展されていた屋台を食べ歩きすぎてムネヤケがひどいペペロンチーノです。

とうとうHR200を超えちゃいました!

はっきり言って、このHRでクエで氏んだりするのはちょっとハズい気がしてきました;; 変な中途半端な装備でクエに行くのも気をつけなければならない気が!!
でもでも、アタチの持ってる武器や防具は何かと中途半端・・・。こんなんで野良ったらちょっとヤヴァイのでは!!と思い立ち、せめてルーツ4部位は最強にしようと宝玉を集めております。(誰かくれー!)

クシャは71~のを何度か行くと比較的簡単に手に入ったのですが、その後のナズチ、テオが全然出ません・・・宝玉はネカフェポイントでも交換できません;; しかも、出ないから何度も行くうちにまたHRが上がりやがります;;

あぁ、HR200の試練受ける前に集めておけば良かったわぁ(ToT)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週のMHF

飲み過ぎで氏にそうなペペロンチーノです!

さて、今週も(゚ω゚)ニャンポコー!!

今週は入魂祭りでごじゃります!ざっと見てやはり今回もクシャが倒しやすくポイント高い気がしますので、やる気マンマンの方は狩りまくってみてはいかがでしょうか?

期間限定の方はってぇと・・・変わったのがないんですねぇ・・・。ま、その分ゆっくり自分の好きなお宝を求めて狩りができるってモンですw
いつものパターンですと、祖龍が来る気がするのですが、確認する元気が今日はもうありませんなw

詳しくは例によって4gameか公式を見てくださいませw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

団長襲名致しました~ノ

団長だったウニコ様が本日団長を退任されたため、私ことペペロンチーノKudoが団長と相成りました!

団長と言っても気負わず仲良く普通に過ごします。まぁ世話役と言った感じで受け止めていただければいいと思います。
それに伴い、半強制でルールー様に副団長をお願いしました。これからはこの新体制で暫くの間チマチマやって行きたいと思いますので皆様のご協力をお願い致します。

みんなで楽しくステキな猟団を目指しましょ~ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ちゅー事で・・・

休みなのに日ごろサボってばかりいるので仕事がたまって1人寂しく事務所で見積もりなペペロンチーノです。

ウニコ様も滝のような涙を流し落ち着いたと思われますw 皆さんもはねノートをご覧になって、新しい道のりを歩み始めたウニコ様にエールを送ってみてはいかがでしょうか?

さてアタチはぁ、ご存知の方も多いかと思いますが最近すんげーPCの調子が悪いです。
昨日も武器屋であれこれ物色中にPCが塊・・・固まり、その後筺体の内部をあれこれいじって再度起動した直後にフリーズ。仕方なくPSPのパズルゲームをやりながら枕を濡らしていました。

打開策としては・・・

1 恐らく原因はグラボなので中古屋に行き格安の中古グラボを必死に探す!
2 思い切ってクアッドコア+GeForce9800GX+メモリ3G+HDD1TBな高級マシンを買っちゃう!
3 中途半端な性能の格安PCをゲット!
4 耐える。

この4点を検討しちょります。

まぁ2と3に関しては自宅へ搬入時にかみさんに目撃されると非常に危険なため、現実的には1か4なんですがねぇ。
やっと仕事が一区切り(実際は飽きて今日はやめー)ついたのでこれから仙台駅東口の怪しげなパーツショップへ行ってみようかと思ってます。

良いのが見つかれば今日からハイモードでできますねぇw でもAGP接続なので見つからないかも・・・。

クリア。・゚・(*/□\*)・゚・。したかも

重要なお知らせです!


突然ですが・・・
わたくしUnicoはMHFを卒業し旅立つことにしました!!

約7ヶ月の間、本当にお世話になりました。
大変濃く、とっても楽しく遊ばせていただけたと思います。
それもこれも団員のみなさん、副団長の補佐があってこそでした。

ハリネズミ団は第2期新生ハリネズミ団として
また、ニャンポコ学園も同様に新団長Kudoのもと
今まで通り運営していくことになりましたので
ここに報告させていただきます。

私の最後の仕事として、猟団紹介の記事を編集し若干の規約を設けました。
今一度ご確認してくださいませ。
なお、どうしても同意出来ないという人はゲーム内にてUnikoに連絡してくださいませ。
よろしくお願いいたします。


当分の間は新天地を求めて右往左往するつもりですw
これもまたネタになりそうなので、私のブログ活動は個人的なブログに移行し
あぁ、コイツいまこんなんやってんだーwww
と見ていただけたらと思います(;´Д`)

実は凍結中のブログがあったりするのですが、それは抹消して
新たに作ろうかなぁと模索中です。

後日こっそりお知らせするかもしれません・・・
ゲム内でw

幸い?MHFは課金が切れてもログインできますし
スティールスワロー(ネカフェ限定ヌヌ剣)目当てに出没するかもしれませんw

その際はチャットのお相手をしていただけたらと思います( ´ー`)y-~~

まだ課金は残っていますので新体制へ移行、引退は近日中となります。
それではみなさん本当にありがとうございました!

またMHFかどこかで一緒に遊べることを楽しみにしています!

(゚ω゚)ニャンポコー

~Unico~

猟団ランク6になりました♪

猟団ランク6になりました!!
みなさんのおかげでございます!!

さて、ランク6になりますと我らが愛すべき猟団プーギー「閣下」
エサを与えられるようになると共に服を着せ替えで切るようになります。

着せる服によって発動する効果が違い、発動させるためにエサを与えるということになります。

詳しくはwikiを参照のこと。
なお服の素材はレア2なので猟団部屋の共有ボックスで受け渡しができます。
ただし着せることが出来るのは団長のみになってるようです。


それではチャット、メール等で相談しましょうかw
(゚ω゚)ニャンポコー

同盟できました~♪

猟団一斉メールでお伝えしましたが
この度、同盟を作成しました!

その名も・・・

「ニャンポコ学園」


何かと(゚ω゚)ニャンポコーを連呼してますし
なかなかキャッチーな同盟名だと思いますw

ってば、10月の始め頃の話になりますねアヒャ


現在、団長ジュンさんの猟団「ドスもっこりガルルガ団」さんと同盟しております。
差し支えなければログイン時ログアウト時の挨拶や雑談
狩りのお誘い、ヘルプ要請等は同盟チャットの方で発言すると良いかもです。

カオスなチャットを楽しみましょう~♪

今週のMHF!!

今週も(゚ω゚)ニャンポコー!!

最近青森と盛岡へ行き疲れきって、平日にその疲れを癒すペペロンチーノです。

さて今週の目玉はなんと言っても金銀卵とアクラヴァシムでしょう!!
普段から高額な報酬でお金儲けの為に連戦してしまうアクラですが、それに金銀卵の報酬が付加されるとあっては、この一週間はアクラしか目に入らなくなってしまうじゃないですか!!

その他、ちょっと気になるのがRPが手に入る猟団クエ及びVSハンタークエでしょうか?
VSハンターに関しては内容を熟読してないので良くわかりませんが、ハンター向けのワナが実装されたとか??

詳しくは4gameまたは公式をみてくらはいm(__)m(←相変わらず投げやり)

Wiiから、おはこんばんちは

試しに書けるかな?と思い、やってみてできました。
PCがIPアドレスなどを自動取得できないのでこちらでカキコです。
おしまい

今週のMHF

今週も(゚ω゚)ニャンポコー
今週は多忙なうにタソに代わってアタチペペロンチーノが書いとります。

期間限定の目玉は何と言ってもアクラシュビアでしょうか。
シーズン3.5で投入されたアクラヴァシムですが、その亜種がいよいよ登場しますねぇw HR71~なので行けない方もいるとは思いますが、行ける人は是非1度話のネタに逝ってみてはいかがでしょうか。
エクストラで下位の方は金銀卵とイヤンクックが来てます。サブ持ってる方はガンガン稼いでくださいませ。
週末にはラオシャンロンが来るようなので、とりあえず紅玉確保しときましょーノ。

詳しくは公式又は4gameをどうぞw(投げやり)

ソロモンよ私は帰ってきた!

お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノルールーです

約3週間ぶりですか・・・
マシントラブルがあり、ランチャーが起動できず、ランチャーを再インスコしたら起動できず、
インターネッツをやろうとしたらブラウザが起動しなかったりと・・・

ウチのPCタソがツン状態になってしまい、いままでずっとデレの状態だったのでいきなりのツンに燃えますタ( `Д´)/怒


もう起動できないと諦めていたんですが、
友達がMHF始めたということで是非一緒にやりたかったのでPCタソになんとかなんとかお願いしてデレ状態になってもらい

無事MHFのランチャーが起動できました´ω`)ノ
(どういう成り行きでしょうwwwww)

セブンイレブンは一店舗だよ、鹿児島は。


ハンターライフコース切れたので、いい機会なんでセブンイレヴンでコンビニダレポしてこようかな、5000円分。
椎名へきるの『旅立ちの唄』です。
最近の声優さん知らないけど、段違いにかわいい。同い年なこと(34歳)にびっくり、結婚してたっけかな?

インリン様・・・

怒濤の月末を何とかクリアして、ほっと一息のペペロンチーノです。

先月29日、我らリーマンの心の友であるインリン様が結婚されたとの報道がありました。
結婚相手はごく普通のリーマンとの事で、まぁとても羨ましい限りではありますが今までお世話になった分(何を?)幸せになってほしいと心から願わずにはいられません(ToT)

え、MHFに関係無いですって?いやいや、この事件で太刀筋が乱れてしばらくの間へたれになる恐れがあります。同行の際には十分気をつけましょうw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


