プロフィール

ハリネズミ団

Author:ハリネズミ団
モンスターハンター フロンティア
3番サーバーにて活動しています。
団員、同盟随時募集してます。
初心者、経験者誰でもおkです。
マッタリやりましょう。

同盟:ニャンポコ学園


詳しくは猟団紹介をご覧下さい。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

MHF

月別アーカイブ

ブロとも一覧

アクセス数

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



どんだけぇ~;;

子供どころかカミさんまでインフルになり、インフルの恐怖に脅えるペペロンチーノです;;

ところで昨日ログインした時誰もいなくて、寂しさのあまり単身で赤ヌコ服クエ逝ってしまいましたw

アイテム持込禁止、かつ支給品もヌコに巻き上げられて、後半戦は武器ゲージは真っ赤ww それでも何とかクリアして生産用アイテム2個ゲットしまして、これなら楽勝だぜぇ・・・とか思いながら鍛冶屋さんの親方の所へ。
まぁ2個で生産できるとは思ってませんでしたが、必要数確認したら、な、なんと30もか!!(゚レ゚)マイガー!!

でも、こんな事では凹みません!同時開催で最終兵器もあったじゃないか^^しかも前回生産してないから設計図が何枚かあったはず!!と思い返して、前回分7枚を握ってまた親方の所へ。
ん?なんか新しいライトボウガンが出てる・・・えー?、新しいのは生産に77枚必要なんですか・・・あはは、足りませんねぇ・・・(#゚Д゚)ウボアー!!

って事で、今回のイベント装備は一筋縄ではイカないようです;; 祭典の思い出も欲しいし、明日は泊まりで飲み会だし・・・誰か!誰かぁ~っ!!(壊)

またまた更新w

こんばんは~^^ノ  輝です。。 
二日続けての更新ですがw

やっと・・ブログできました

ブログ名は琥珀缶です。
名前が浮かばなかったので適当につけましたが
少しずつ更新して行くんでみてくださいw

ちまちま更新中w

ばんは~^^ノ  ときどき更新してます輝ですw

雑談ではありますが最近はいろいろありまして
悩み事とも言えることなんですが
 なんか面白い本ないかな~  
とか
 みんなブログ作ってるみたいなんで自分もやろうかな~
とか
 金がほし~(リアルの方で)
などいろいろ思ってるんですけどねw
今はこの前(11月ぐらいに)予約したゲームが延期続きで早く発売してくれwと
しかも後(1月に)予約したほうのゲームが先に出るというなんとも言えない悩みw

まぁ、ブログの方は作ってみようと思うんでもしできたら見てくだせいw

ではまた明日^*^)ノシノシノシノシ
 

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

久しぶり!ジュンたん´ω`)ノ

こんちゃw´ω`)ノルールーですw

昨日MHFにて長期休暇中だという元ハリネズミ団団員のジュンたんを発見、急に本日オフをすることになりましたw(*´∀`)
もちろん場所はアキバでしたw
オフというと秋葉がすぐ出てくるとはもう定番化してますなw

ジュンたんを始めに見てなんかイメージしてた感じの人でなんか安心したw´ω`)ノ
アキバ散策を開始して、まずメイドカフェに行きましたww

今回は初めて行く「@home cafe,」に行きましたwこの@home cafe,はアキバで一番有名なメイド喫茶なのでいつも行列が出来ていましたが今日は空いていたらしくすんなり入れましたww

メイドさんたちとてもカワイイ子ばっかりでした(*´∀`)
(いやーw三次元には萌えないと思っていたがw不覚にもw爆)

ウチはホットケーキ+ドリンク+チェキのセットを頼みましたw

12238768_3615015998.jpg
絵を描いてくれるらしいので(´・ω・`)の絵を描いてもらいましたww
いあ・・・コレめっちゃかわいいです´ω`)


あ、チェキも撮って貰いましたwジュンたんは恥ずかしくて撮らなかったです(;´∀`)

一応顔出しNG?ww

あ、あとゲーセンのクレーンで前から狙っていたニコニコ動画のストラップも取りましたw
12238768_2350687139.jpg
以前は何百円も注ぎ込んだのに一個も取れませんでしたけど今日は100円で2個も取れちゃいましたwwww
今ケータイに付いてますw


ヨドバシのゲーム階にてジュンたんの作ったNINJA BLADEがでっかく宣伝されていたので街頭PVを見ていたらジュンたんが恥ずかしくて見てられないwと言ってましたw(ノ´∀`*)やはりそういうものなのかww

ウチがFF11の始めたいという意志をジュンたんに伝えたらジュンたんもやってみたいと言ってくれましたw(平行でw)

ウチはまず準備することからやろうと思いますw何が必要でどうやれば設定できるのかまだ分かりませんのでw

なのでとりあえず今はFF11への移行は保留中デスw
今月のMHFの課金もしてしまったので(*´∀`)

でもいずれはFF11やってみようと思いますω・`)


迷っています

こんちゃw´ω`)ノルールーです。

最近とても悩んでいます、実はですね最近FF11がやりたいなぁ・・・とちょっと思っていましてω・`)

FF好きな自分としては一度はプレイしてみたいネトゲなんですね∀<;)

新規で一人から始めるのもいいかなーとかも思ったんですが、どうしてもやっぱり知り合いが欲しいなぁと思いましてw

今日輝にぃを見かけたのでこの話をしてみたら輝にぃもそれならやってみたいと言っていたのでkudoさんももしやるというなら是非FF11をやってみたいと考えておりますω・`)


皆さんはどうですかね?ω・`)

出来ればkudoさんがまた一緒に旅を共にしてもらえるならとても心強いですが・・・

もしkudoさんが始めるなら一緒に私達とまた新たな旅に出掛けませんか?

いきなりの問いでアレなんですがよく考えてご返事してもらえると嬉しいです><*
(恐らくまた長い旅(廃人生活)になるだろうと思うので、あくまでもリアル優先で考えて返事ください´ω`)

P.S いきなりですが明日(今日かw)ジュンたんと遊んできますwww^^
   なにやら長期休暇中らしいのでw

今週のMHF!

子供がインフルエンザにかかり、付き添いで1日休んでしまったペペロンチーノです;;
明日は仕事が山になってる事でしょう・・・。

さて、今週は褒章祭りですねぇw現時点で紅勝ってますが、最近逆転ボーナスがあるので最後まで勝敗わからないですよねぇ。結果発表が待ち遠しい限りであります。本当は今日とかラストスパートなんですが、付き添いで疲れちゃったのでルーたん、照にぃ、サリーたん・・・がんばってねww(なんと無責任な団長・・・)

新参クエストとしては渓谷ティガのみ!!運営も今年最初の祭りだったから疲れてるんですかねぇwまぁこんな週はゆっくりまったり好きなクエができるので、それはそれで良しとしましょうか^^

つー事で今週もインフルに気を付けるのよー!!(゚ω゚)

近況

こんちゃw(*´∀`)最近リアルが人生の山場を迎えておりまして色々と鬱な気分のルールーですw

お正月にネカフェに篭って手に入れたスティールスワロウが昨日やっとⅣまでに完成しました。

これでガンス、大剣、ランス、ヘビィ、双剣、片手剣、狩猟笛のスティール武器が揃いました

もうねこれくらい持ってたら称号とかに「ネカフェマスター」とか「ネカフェの住人」とかいうのがあってもいいんじゃないのかなw

そしたらウチマジでもらうでその称号、てか欲しいし!!!


画像なしでスイマセンw
ソース出せないダメな子でゴメンなさいw

さぁ、今週も逝ってみよっ!!

またしてもログインする前に寝落ちしてしまったペペロンチーノです^^;

さて、今週のMHFですがー・・・・・目新しいクエが無いですねぇw しかーし!久しぶりぶりの狩人祭でございます!!
ここで重大なニュースが!!なんと今回の狩人祭では、団長の独断と偏見ではありますが、がんばって入魂してくれた団員さんにステキなプレゼントを用意しとります!!なんて太っ腹なんでしょうwそんな、素敵とかゆわないで下さいよぅ・・・え、言ってない? ま、まぁ心の中で思ってる人が多いとは思いますが・・・そんな訳で目に見えて入魂が多い人にはもれなくゲーム内景品が出ますので、ヒマな方は奮って参加してくださいませww

つー事で、今週も入魂するのよー!!(どう考えても手抜き)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週のMHF!!

釣りクエをやるようになってからと言うもの・・・寝落ち頻度が激増しちょるペペロンチーノです;;

さて今週のMHFいってみよっ!!
今週はデカイのがわんさか来るらしいんですねぇw 古龍大行進です!!
ラオ、ヤマツ、シェン、テオ、クシャの迎撃戦や防衛戦の数々、一通りプレイしてみてくだチャイ^^

ハンターズでは渓谷にいよいよあのラージャンが登場であります!!普段は雪山や火山等、環境の厳しい場所にしかいない珍獣?ですが、クーラーやホットドリンクが無くても良いので狩りやすいのではないでしょうか?ラージャンマニアのアタチとしては一度は逝ってみたいモンですww

金稼ぎ系では金銀ドドとババ、下位ではクックがあるようですねぇ・・・まぁフルフルよりは美味しくありませんが、たまにゃババ狩って極彩色の毛などを狙ってみてはいかが?

当然先週から始まっている釣り師への道も永遠に継続中であります!!バンバン釣って寝落ちしようではありませんか!!

って事で今週も釣るのよー!!(#゚Д゚)ゴルァ~!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週のモンスターハンターフロンティア!!

連日の年始挨拶まわりでイヤ気がさし、会社を休んじゃいたいペペロンチーノですww

年末年始にかけて大量のイベントクエがあり、羽子板やらベルバレッタを手にされた方も多いかと思います^^ 共同クエに至っては期間が短くかつクエが結構大変だったので、自分もさすがに諦めちゃいました;; まぁ全てコンプリートしなくても他に楽しみは沢山あるよと心に言い聞かせながら今週の目玉を紹介していきたいと思います^^

さて年が明けての初のメンテであります!
今週の目玉はと言うと、渓谷に新たなクエスト発生!その名も「峡谷を穿つ一撃」(何て読むんですか?)であります!
渓谷に初お目見えの茶ナス様ですが、普段は塔の屋上でしか会うことができませんでしたが急遽渓谷に登場するんですねぇwここは一つ、例の核爆弾を浴びに逝ってみたい所でしょう^^
その他ベルキュロスの新クエ、ティガ変の「乱れ打ち」が初参戦だそうです。

迎撃戦ではラオのオンパレードのようです・・・討伐に時間がかかるので敬遠しがちになってますが、強力な武具を作るのにコイツの紅玉は必須!たまには背中に乗ってみるのも楽しいのではないでしょうか??

金たま系ではアクラ、ギザミ、フルフルの定番お金儲けクエが来るようですw パッケージのリアンの強化にはお金がかかりませんが、後々の事を考えてブルジョアになっておくのも気持ちにゆとりができていいかも知れませんね^^

つー事で、今週も狩るのよー!(#゚Д゚)ウボァー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ぷーちゃんお勉強。

休み明け早々大量の仕事から目を背けて帰って来てしまい、明日の状況を更に悪化させてビビってるペペロンチーノですw

ウチのプーちゃんのアヴィ(以下アヴィ)は、いくら可愛がっても「頭の良さ」ステータスが0のまんまでした;; で、本日やっとマイトレPが30貯まったので「勉強施設」なるものを拡張してしまいました^^
アヴィは一心不乱に本のような物の匂いを嗅いでいます!これで頭が良くなるのでしょうか??
飽きると近くをフゴフゴ言いながら歩いて気分転換もしているようですw
お勉強

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

羽子板ブレイドとか・・・

羽子板ブレイドです!!ヘビが着物着て(#゚Д゚)ウボァー!ってしてます^^

昨日アップできなかったので、厄落としクエに行った時のスクショです^^
強化に魚竜のコインが必要で、そっちの方がちょっとメンドイ感じでした;;羽子板でエスピ狩猟とかって・・・つーか、この羽子板なら大きくて打ち返すの楽でしょうねぇw
羽子板ブレイド

ツイン羽子板です^^エスピが着物着て(#゚Д゚)ウボァー!ってなってますw

これ、密かに特殊リーチなんですねぇ・・・。振り回すと結構目障りな感じ?ww
はい、羽子板なので夏祭りシリーズ着てますが、
季節が違うんじゃないんか(#゚Д゚)ウボァー!!

ツイン羽子板

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

あけましておめでとうなのです^^

あけましておめでとうございます!!(゚ω゚)ニャンポコー
猟団ができてから迎える初めてのお正月で、カウントダウンとかやるのかなぁと確認してきましたw

約1分前から全チャでカウントダウンする人いましたねぇ・・・その後下のスクショの通りでございます^^お正月もぶっ通しでプレイするハンターがなんと多い事か!よっぽどヒマなんでしょうねぇ、アタチも含めてですが・・・w
その後羽子板クエも一気にやりまして、羽子板ブレイドまでは入手しました。あースクショ撮ってないや;;
羽子板クエ「豊猟祈願のお手伝い」は小さなフルフル2匹の討伐(狩猟なのかも)で、クリアするとお年玉が0~4個くらい貰えて、それを10個集めると羽子板が生産できると言った感じのクエでした。

てな事で、本年もよろしくお願いします^^
あけおめ~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


