プロフィール

ハリネズミ団

Author:ハリネズミ団
モンスターハンター フロンティア
3番サーバーにて活動しています。
団員、同盟随時募集してます。
初心者、経験者誰でもおkです。
マッタリやりましょう。

同盟:ニャンポコ学園


詳しくは猟団紹介をご覧下さい。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

MHF

月別アーカイブ

ブロとも一覧

アクセス数

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



団長の部屋

コンビニの入り口の段差でコケそうになったペペロンチーノです^^;

さて今日は赤ヌコの強化素材「ドス大食いマグロ」がなかなか集まらずに焦ってきたので気分転換にと猟団メニューで遊んでみました。

この編集画面は猟団のマークを作れるモノで、ある一定の素材から選んで重ねたり回転縮小させて、その範囲内でマークを作れるエディタです。

下はセンスの欠片も無いアタチがとりあえず防具アイコンを組み合わせて人の形を作ったもの・・・。
ほんとは手書きや画像アップロード使えると面白い気がしますが、この制約の中でいかにかっちょええマークを作るか?!ってのも面白いのかも知れません。

・・・ある意味3乙よりも恥ずかしいですねぇ・・・。
猟団マーク編集画面
ちなみにこの恥ずかしいマークは現在我が猟団のマークとして設定してありますww
(恥ずかしいと言ってる割には消すのももったいないかなぁと;;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週のMHF^^

風邪だか花粉症だかわからない症状に自然治癒力で挑むペペロンチーノです;;

さて今週のMHF、こんだけ長くやってると見慣れたクエストばかりに見えてきますが、一覧を見るとなにげに見た事が無いクエストがあったりしましたw

肉球のコイン・金を入手せよ 91~ ● 峡谷 温暖期/昼
肉球のコイン・銀を入手せよ 81~ ● 峡谷 温暖期/昼
肉球のコインを求めて

これ、今まで見た事ないんですがいったいどんなクエなんざんしょ??特にNewマークはついてないので前からあるんでしょうけど・・・。とても気になりますw

今週の目玉としては「荒野に降る稲妻」81~なので行けない方もいるとは思いますが、81目指してがんばりましょうノ 行ける方は何やら渓谷に新たな自然物があって、それを狩猟に利用できる模様・・・まぁでもそれ使わずにヌヌふりまくりな気もしますがww

その他赤ヌコクエがいよいよ大詰め、予想では他にまた何か特別イベントクエも来そうな予感もしますね^^
それとは別に特別会場のネットカフェで狩猟大会のトーナメントが開催されるみたいですねぇ・・・何故仙台が会場じゃないのか悔しいばかりですが、お近くの方はラッキーと思って参戦してみてはいかがでしょうか?

さてアタチはですねぇ、先週ひいた風邪(花粉症?)が長引いてまして、更に怒涛の月末集金&月末伝票〆攻撃に息も絶え絶えであります;;ちょっとイン率落ちてますが、決して箱買ってフォールアウトやってるワケじゃあありませんのでご安心をw

っつー事で今週は療養するのよー!!(なんじゃそれ・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

赤ヌコ完成ノ

花粉症なのか風邪なのかわからない症状で体調がすこぶる悪いペペロンチーノです;;

難関を乗り越えようやく赤ヌコ装備が完成しました;;
完成する前から容易に予想はできたのですが、2ページにも渡るマイナススキルの数々!!
このマイナススキルの状態で、どんなクエを与えられるのかまったく予想がつきません・・・死神もついてるみたいなので、即死覚悟ですねぇ;;また恥ずかしい思いをさせられるんでしょうね、きっとw
赤ヌコ金ヌコ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

赤ヌコ③クエどすぇ~ノ

赤ヌコ③クエですんげー氏にまくってるペペロンチーノです^^(あぁハズぃw

今回のクエはちょっとばかり特殊でして、知らずに参加すると戸惑う方も多いかと思ってちょいとメモをば^^

①装備は睡眠系(推奨)か麻痺系のレア3以下の武器(片手剣推奨)がオヌヌメです。ボウガン以外ならレア3以下であればOKですが、防御使えた方が有利でした。

②アイテムボックスの中は肉10×2と釣りミミズ10×2が入ってます。全員に行き渡らないので、肉は分けてあげましょう^^(いらないかも知れないけどw) 釣りミミズを持った人は、眠魚2、大食いマグロ2でサブクリを目指します。何匹釣ったかお互いチャットし合いながら釣りましょうねぇ^^

③サブクリすると、追加の投げタルが支給されるので、それでひたすら攻撃、無くなったら戻り玉でBCへ戻り、爆弾補給して現場へw

④推奨の睡眠属性でガノトトが眠ったら、すかさず支給品の大タルGで成敗!

多分武器の攻撃少なくても、爆弾だけで今夜はイケそうな気がする~(失礼・・・)が、眠らせてG爆弾はやっておかないと少し苦しい気がしました。

下は投げタルによって水上で昇天してしまったガノトトさんですw
赤ヌコ繁殖クエ
最初は大変な気がしますが慣れると5分計程度、赤ヌコ報酬も2~6個くらい出るので赤ヌコ②までがんばった人は是非やってみてくだされ^^ ちなみに45個必要;;

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週のMHF!!

急に寒くて心臓発作で倒れてしまう恐怖におののくペペロンチーノです^^

今週はいよいよ褒賞祭でありますな^^今の所紅組優勢ですが、ラストのシークレットで逆転の可能性もあるので・・・だから昨日負けておけば良かったのにキーーーーーーー!! ・・・まぁ最後までがんばりましょうねぇw

さてさて、今週の目玉は!あのアクラ100がチケクエになって初登場だそうです。しかも武器限定?! ・・・アクラにヌヌ以外で挑むなんて、クックを蹴りで倒せと言ってるみたいなモンですよねぇ;;それでも危険を顧みない方は一度経験されるがよろしいかとw え?アタチは剛チケいらないから(汗) 誘わないでね?お願い!(ビクビク)

その他未だにヴァレンタインクエ進行中、更に予想では特別イベントがあるんじゃないかなぁとw
そういえば赤ヌコクエの行方も気になってきたところですね^^

って事で今週も血液サラサラにするのよぉ~!!(手抜き激化

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

業務連絡どすぇーノ

カミさんの誕生日にかこつけて寿司をたらふく食べすぎて少し具合が悪いペペロンチーノです;;

卒業生が一時多くなりしばらくの間寂しかったハリネズミ団でしたが、最近お二人も新規入団してもらい少し賑やかになりそうな予感がしますねw もう少し経つとタァも復活するらしい情報も聞こえてきました^^

そこで、折角入団してくれたのにブログのプロフィールが空欄だと寂しいかなぁと思って、アタチが代行でプロフィール作っちゃいましたww ご本人から「こんなんじゃダメだ、もっとかっこいい写真にしちくり(#゚Д゚)ゴルァ」とか「おみゃーの文章はなっとらん!自分で編集するからパスワード教えろ!(#゚Д゚)ウボァー」とか要望があれば画像差し替えやID、パスワードを発行したいと思いますので遠慮なく申し出てください^^

PS 寿司はねぇ・・・少し食うから寿司なんだよ、沢山食べちゃぁダメだよ(謎)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

メンバー紹介:ゆきや

名前:ゆきや
好きな武器:多分・・・弓??(確認中
ゆきや
何か一言:(確認中w

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

メンバー紹介:Sally

名前:Sally
好きな武器:片手剣
Sally
何か一言:ヘタレですが、よろしくお願いします~^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週のハリネズミ団!!

ハンターライフコースの契約が切れそうなのに、飲み会が多くてお金が無くてダレポ不足のペペロンチーノですw

さて今週も勢い良く逝ってみましょうかねぇ^^
今週はと言えば、もうきたんですか?って思っちゃう狩人祭ですねぇ^^; 何でも明日のPM3:00~入魂開始らしく、紅蒼でふたたび壮絶な血みどろの戦いがありそうです;;
前回も色々情報戦になったらしい噂も聞きましたが、我が猟団はいたってマイペースww折角のゲームなので楽しく無理せず狩りを楽しもうではありませんか!

ちなみに団長からのプレゼントはネタが無いので今回はお休みです^^;

期間限定では新たにチケナスが出るみたいですねぇw 亜種なので核爆弾に注意しながら楽しみましょう^^

その他、赤ヌコ物語も架橋にさしかかって来ました・・・素材入手まだの人は手伝いますので遠慮なく声をかけてくださいませ。アタチは集め終わりましたが、その時は下位キャラ分も狙いますのでw

っつー事で今週もハチミツ集めるわよぉおおおお!!
(明らかに手抜き・・・。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

クレイモア黒!!

ログインしたら誰もいなくて、寂しさの余りハチミツ採取に没頭してしまったペペロンチーノです;;

これ、普通にハンターライフコース続けてると貰えるらしいんですなぁ^^
まぁ毒剣なので前のイベント剣とダブっちゃう人もいるかも知れませんが、貰えるモノは貰っておきましょうw
ちなみに同じ生産券でポルタメイス紫も生産できますが、既に持ってる人も多いかと・・・。
クレイモア黒

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

はぁ、4時ですか・・・

最近夕寝(昼寝ではなく)をして起きたら3時とか4時で困惑しているペペロンチーノです;;

さて、今日も皆さんがんばって赤ヌコ装備の材料を入手されたかと思いますが、材料は揃いましたか??アタチはなんだかんだと言いつつも、1人分は今日で確保!!サブ用はどうしようかなぁと悩んでおります・・・。

それと先日書いた祭りの褒賞で例のスワロウを最強にしてみました^^
気のせいかクエストもスパスパ攻略できるカンジ?ルーたんと一緒だとスワロウシスターズwこれで芸能界にも参戦できそうですねぃww
スワロウ+メラン
そうそう、今週は週のど真ん中に休日がありますね^^秘密兵器まったくやってませんが確か休日まではできた気がします。ちょっとがんばっちゃおうかしら・・・。

あの・・・アタチが反応が無い時は多分寝てるか飯食ってるかカミさんに怒られてると思ってくだちい;;

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週のMHF!!

祭りポイントで何をもらうか悩んでるうちに褒賞祭が終わってしまいそうなペペロンチーノですw

さて今週もやってまいりましたアップデートですが、今回はリファインアップデートって事でして、仕様も若干変わったり新しい武器や防具が追加になったりと、運営もなかなかがんばっているんだねぇ・・・と少し尊敬したくなる内容であります^^

まぁ新しい防具は公式にダラダラと書いてありますので各自確認していただくとして、注目すべきはフルフルRLの実装でしょうかw 思わすなんとなく作ってしまうアノ防具に更に上位派生ができましたねぇ・・・個人的にはギアノスRが気になって仕方がありませんが、まぁ一般的にはフルフルかなぁと思われますww

新たなクエストとしては、彼のベルQ様が新しい動きをする!!って事で大きく載っていますが、ただでさえ危険なベルQ様、あっ、そんな動きしないでぇ・・・と思わす声に出してしまいそうですねっ^^
他には更に危険になったヴォルメモがあるようです!以前はヴォル1匹で邪魔は入らなかったのに、今回は1匹倒せばクリアは変わりませんが、もう1匹亜種がいるようです;; ただでさえ氏んでしまいそうな強さなのに、これはいったいオーマイガッ!!って感じですねぇ・・・。危険が好きな人は是非体験してみてくださいませ^^

つー事で今週もブログ更新がんばるのよぉ~!!
・・・モンハンぢゃないやん(#゚Д゚)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

さいきん

こんちゃw最近朝が寒すぎて遅刻気味のルールーです´ω`)ノ

最近ですねw
マイブログの方向性を変えましたw´ω`)ノ

もう日常の出来事などの落書き日記ブログですねw
デザインもHNもタイトルも一新しましたw
HNをししゃも。にしましたwんでブログのタイトルが「ししゃも。」のひらきですww
なんかシンプルかつPOPにしたかったのですw
考えた結果がこのタイトルになりましたwwww

ゆる絵で責めて行きますw
これからこまめにちょくちょくと更新していきますのでよかったら皆さんちょくちょくと足を運んでみてくださいナw(*´∀`)ししゃも。(ルールー)が喜びます。w


・・・それと、FF11移行の話の件なんですが、まだちょっと今はお金とリアル面に余裕がない状態なのでまだMHF内に居座ろうと思っていますw^^;

なんか度々お騒がせしてスイマセンねw(´・ω・`)

赤ネコ防具も出てきたわけですしww
他に目標となる作りたい防具も出来ましたしw


でもあの赤ネコのマイナススキルは一体・・・・・なにかウラがあるねww

| ホーム |


 BLOG TOP 


