プロフィール

ハリネズミ団

Author:ハリネズミ団
モンスターハンター フロンティア
3番サーバーにて活動しています。
団員、同盟随時募集してます。
初心者、経験者誰でもおkです。
マッタリやりましょう。

同盟:ニャンポコ学園


詳しくは猟団紹介をご覧下さい。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

MHF

月別アーカイブ

ブロとも一覧

アクセス数

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



今週のMHFっ!!(どどどどど

月末のキチガイ的な忙しさで疲れた心を癒すため、先ほどまでハンサムスーツを見てしまっていたペペロンチーノです^^

さて最近は火曜日に負けている組がほとんど勝ってしまう狩人祭りですが、今日は微妙に勝ち越してるって事で、こりゃ負け確定だわぁ~;;とか思っている人も多いかと思いますが、今週も元気にイってみまちょ~!!

今週の目玉!剛種チケクエ・・・参加できない人も多いじゃないですか・・・・・・・・・気を取り直して金銀クエはギザミと下位でクックですね^^ 武器は異常に高く、防具も頭から足まで計5種あるのでお金は無闇に減って行きますw とりあえずイベントもあるかもですが、大型アップデート前にしこたま貯めておくって手が良さそうですなぁw

もし万が一勝ち組になってしまった場合、折角ですので勝ち組クエを受けまくって「思い出」を貯めておくのはオヌヌメですが、今回はほぼ同点で勝ち越してますのでシークレットが蒼で出た場合勝つのはちょっと難しそうですよねぇ;;

その他、迎撃戦ではクシャが来ます。クシャに乗って伝説の職人も来ると思いますので、伝説に生産してもらいたい武器や防具がある人にゃチャーンス!!ですねw

大型アップデート前で新クエやお楽しみが少ない気がしますが、それにそなえてHRを上げたり強力な武器や防具を作る期間と考えれば調度良さそうですね^^

つー事で、今週もお金貯めるわよぉおおおお!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週もMHF!!

帰ってきたらいきなりMusic LoversのSPEEDのライブで思わずヘッドバンキングしてしまいそうになったペペロンチーノです^^

さて、今週もやってきました火曜日!!今週もMHFでフィーバー(死語)しちゃいましょうかw

今週は新クエは無くて、スペシャルクエストの週であります。更に狩人祭の入魂祭ですねぇwこんな週は普通にお金もうけに旅立つか、入魂をがんばるしかないのであります!折角ですので、両方を兼ね備えたようなクエを探してお金もうけ&入魂をしようではありませんかw

その代わり残念ながら金たまクエが全くないみたいなので、度胸のある人はソロで逆クエでお金儲けですかねぇ・・・。

古龍迎撃はラオシャンロンが接近中で、紅玉や角を集めるのも良いかも知れません。

その他モノブロスハートや捕獲研究等、貴重なアイテムが楽勝で手に入るクエも潜んでいますので、この機会にストックしとくのも良いかもですねぇww

って事で今週も飲みまくりよぉおおおお!!!(謎

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

密会?!

休みなのをいい事にががーりん様をHR10にすべく、気が遠くなる程ザザミを倒しまくったペペロンチーノれす;;

さて、ががーりん様も何とかHR10になり、どうしてもと言うのでハリネズミ団へ入団させてあげましたw
と、ほぼ同時期に我が団のがんばり屋さんのサリーたんがついにHR100突破!!おめでとありがとー^^ でございます。
早速サリーたんのマイトレへ突撃レポート!

設置されたばかりのマイトレは、ヌコ共がいなくて凛としていてステキですw まるでががーりん様とサリーたんが深夜のデートしてるみたいですねぇw 我ながら惚れ惚れするスクショ撮ってしまったわんww

でも話の内容は普通に変種がどうとかマイトレポイントだとか(爆
マイトレ:サリーたん

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ひぃ~ゆるちてぇ~;;

絵板申請が連休中の為、受付が遅れてっぽいペペロンチーノです;;

つー事で、どうしてもメカが!メカが描きたくなっちまったのよぉおおお;;もう少しの辛抱だからゆるちてぇ・・・。
え、アップしなきゃいいだろうって?そりゃ描いたら見せたいぢゃんw(微ナルシスト)
メカ

脱線(その2

久しぶりに温泉へ行き、バイキングでお腹破裂しそうな程食べて、お腹を壊してピーピーのペペロンチーノです^^;

バイキング・・・それは誘惑のコトバw
皆さんは秋保(あきぅ)温泉ってご存知ですか?今回ウチら家族は仙台からとても近いその温泉へ泊まりに行ってきました^^
最近は平日パックって言うのかなぁ?格安でバイキングなんか付けてるホテルも結構あって、庶民に大人気なんですねぇ。ウチらもそれに乗ってみたってワケですw

バイキングの中身もなかなかで、ローストビーフや肉だらけのポークカレーやその他ハートを鷲掴みメニューの数々!!温泉入ってビール飲みながらのバイキングたらふくコースは夢のようで、明日からの仕事に支障が出そうですねぇw

さて、ウニコ様に触発された第2弾!!もはやこの暴走を誰も止める事はできません(汗)
つーか、あまり脱線するとちょっとアレなので、今絵板を借りる申請しとりますので、も少し我慢してつきあってくだされ;;
暖かいのぅ・・・
今回のはアタチのシュミはちょっと少なめ(はぁ?)でぃす^^

この他にもメイちゃんの執事っぽいの描いたんですが、そっちは別な機会にでもノシ

今週のメイちゃんの執事ぃ~!!

・・・いや、見てませんよ、最終回だけしか!!なペペロンチーノですw

怒涛のような仕事の山におぼれて半狂乱ですが、今週もいきたいと思います、今週のモンハンどすぇ~!!

さて、今週はまたペルネタでしたね、目玉が・・・いつまで引っ張っとるんじゃい!な感じもしてきましたが、更に獰猛になったらしいベル様に会いに行ける方はがんばってみましょうねぇw
いや、アタチはががーりん様を養ってる途中なので遠慮しときますわよwをほほほゲホグェ・・・。

その他は剛種チケクエにグラビ&ギザミが登場、金銀フルフルが狙い目と、まぁごく普通な展開ですが、こんな週はイベントクエストがありそうなヨカーン!!あくまで予想ですが、以前にあったイベントクエが強化されて復活な気がしてなりません。

まぁそれもなければのんびりカジキマグロ釣るも良し、山菜採りにお出かけも良しでしょうw

って事で今週もがんばるのよぉおおお!!(甚だしい手抜きw)

自己紹介:Kreber

名前:Kreber (クレベール)

好きな武器:ヘヴィ、弓

Kreber

何か一言:ガンナーで防御力紙ですが、宜しくお願いします(^-^)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ちょいと脱線(゚ω゚)

休みなのにヒマな展示会へ行き人生を無駄遣いしてしまったペペロンチーノです;;

さていよいよこのブログもアタチの独壇場になってまいりましたのでw今日はちと脱線してしまいましょう^^
最近元団長のウニコ様や輝にぃがお絵かきにハマっているらしく、アタチも影響を受けてモバ絵(モバイル環境で絵を描く技)がマイブーム(←死語)になっちょりますw

でもモバ絵は携帯端末を使うため、画面がちんまくてのびのび描けません;;
って事でたまにゃタブレット使ってのびのび描いたれ!って事で久々にやっちまいましたww
09031401
まぁ皆さんと路線が違うのでアレなんですが、昔っからこんなのばっかり描いてますの^^;
ちなみにコレにもアタチの趣味が盛り込まれてるので、そこらへんは指摘しないでそっとしときましょうw

Coming Soon !

こ、これは誰だ?!
新人猟団
はい、先刻半額にて新キャラを作ると言い放って行方をくらましていたペペロンチーノれすw

実はアノ後確かに新キャラを作りました・・・が、その為にパッドの設定がまためちゃくちゃになり・・・復旧するのに1時間もかかりました;;

上は新キャラが新人猟団の焚き火でくつろいでいる所・・・その名も「ががーりん」様でありますw

キー設定も終わりかけた頃、猟団仲間を探して放浪しましたが同じ名前のキャラもいて人違いを恐れて声をかける事ができません(あぁシャイなアタチ)

ががーりん様
その後ががーりん様は白のルーキーシリーズを購入なさってファンの皆さんにコメントを残してくれました。

ががーりん様談: よぉ!おいらゴクウ^^みんな仲良くしてくれよなw

・・・まぁ冗談はこのくらいにして、今後とりあえずHR10まで上げ、新人猟団の卒業証書を頂く予定w
その後迷惑な話ですが我がハリネズミ団へ入団したいらしいです^^;

入団申請来たら軽く拒否っちゃいましょうかねぇ?(←鬼w)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週のモンハンどすぇ~ノ

予想に反して狩人祭の今日の中間結果が蒼勝っちゃってて「これはダメなのかも」と思ってしまったペペロンチーノです;;

さて今週もやっちゃいましょう、今週のモンスターハンター!!

今週はまたまた新たな攻撃をしかけてくれるらしいベル様がお目見えしますね^^そのクエの名は「青天の霹靂」・・・前回のパワーアップでも脅威でしたが、これ以上強くなるんでしょうか?そろそろ楽しみを通り越して単なる恐怖になりつつありますねぇん♪

更に新しいクエとして「思い出の青怪鳥」がありますが、これは狩人祭で負けた組でも参加可能な祭りクエのようです・・・しかし、クリア条件がちょっと厳しくて受注するかどうか一週間程悩んでしまいそうですねぇwできれば勝ち組でクエ受注したいモンですわ^^

更にあくまで予想ですが、ホワイトデークエがそろそろ来そうな予感がしますねぇwここはまた輝にぃにがんばってもらいたい所!(うそよーん)まぁ人数少ないので足りない時は野良でナンパよw

って事で大型アップデートも間近な事ですし、体調を整えて狩りを楽しんで頂きたいと思いまふ^^
それでは今週も(゚ω゚)ニャンポコー!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

赤ヌコ装備で踊りませんか?ココ!

3時間半かけて大船渡まで飲み会に行って、飲みすぎて体調が悪いペペロンチーノです;;

先日サリーたんからの緊急連絡で、赤ネコ装備で踊る募集を見たとの事。
フラフラしていたアタチは早速全チャ確認した所、「赤ねこ装備で踊りませんか?ココ!」と出てるではありませんか!!

で、思わず飛んでしまいましたw

そこで見た光景は?!・・・募集かけてるマスターがお一人ww まぁ、ユーザーイベントはこんなモンですよ、でも折角飛んで来てしまったからには何とかしようと思い立ちアタチも呼びかけました!知人友人全チャ・・・ご迷惑かけますねぇ^^;

赤ヌコ装備で踊ろうw

最終的にはサリーたん、ジュンたんにも来て頂き7名程になったかと思いますが最後のスクショが何故か撮れてませんでした;;
ゲーム内なのに何故かハズかしいんです、これがww

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

私は旅立つ・・・

ハリネズミ団の皆様へ

 早いものでもう一年が経つのですね、私にとってメゼポルタで皆さんと過ごしたこの一年間はとても濃く長いものだと感じました。

先日課金もついに切れてしまい、リアルもいろいろと忙しくなってきた次第でございます。
突然ではございますが私ルールーはこのフロンティアの世界から去ろうと思います
最近顔出せなくてホントに申し訳ありませんでした(・ω・`)
最後くらい団員のみんなでラスト狩りにでも行きたかったのですが><;


思い起こせばちょうど一年前、なにかネトゲを始めてみたいなと思い、手を出したのがこのMHFでした。
入ってまず野良クエでまだHR1のタァーを見つけ、タァーも課金して一緒に頑張ろうと誓ったあの日・・・
あの日から全てが始まったんですね、

数日後、既に入団していたタァーを見つけ、タァーの後を追いかけて街へ入ったらそこにいた
Unicoさん、kudoさん、輝にぃ

みんなウチを暖かくハリネズミ団へ歓迎してくれました
この初期メンバー5人とはとても長く濃い付き合いになりましたねw
(唯一リアルkudoさんを拝めなかったのが心残りです・・・www|ω・`)

MHがほぼ初心者のウチにみんなは分かりやすく優しく教えていただきとても嬉しかったです
長きに渡り、団長を務めたUnicoさん
副団長ののち団長を引き継いだ団員思いの面倒見の良いkudoさん
唯一同い年でいつも助けてくれた輝にぃ
弟のように可愛くて、いつもKYチャットなタァー
あまり時間が合わなくて一緒に遊べなくてごめんなさい、Sallyさん

他にもたくさんの方々がこのハリネズミ団に入団して、また去っていた方がいますね(・ω・`)
皆さんのお陰でこのルールーは強くなれました、数々の思い出をこのフロンティアで作ることが出来ました、もう悔いはありません

ハリネズミ団のみなさん、そして全ハンターの皆様
たくさんの冒険と楽しい旅をありがとう・・・・

12238768_3668245804.jpg

P,S もしかしたらいつかひょっこりMHFに戻ってくるかもしれないです(;´∀`)
   ブログの方はきまぐれに更新中なので、ブログも相変わらずよろしくです

   それでは、またいつか会える日まで、ノシ!

今週のMHF~ノ

事務員さんに月次処理の書類をアオラれまくってるペペロンチーノです;;

さて今週の目玉はヴォルメモです^^
以前はメモ確定で1匹しかいなかったクエですが、新しくなってから行った事がありませんw でもメモ確定だとすれば、不毛の一般メモクエやるよりはずーっとマシって事になりますねぇwHRも61~なので、行ける方は是非挑戦されてみてはいかがでしょうか?

更に今週はまた狩人祭になってますね♪ 今回は頑張った人に特別な粗品(前々回もらった人はわかっちゃってますがw)を用意しとります^^ 更にポイントを稼ぐと勝利した時の祭りポイントが増える仕組みになってますので、時間に余裕ある方はがんばっちゃってくらさいノ
前回は接戦の上負けてしまいましたが、今回は何とか勝ちたいものですねぇ・・・まぁでも、無理せず楽しく遊べる程度にがんばりましょう^^

って事で今週もペペロンチーノよぉ~!!(仕事で気が狂ってますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

祝!1周年なのよぉー!!

ついに我が猟団は結成から1年経ってしまいました!! 

まぁどどーんとお祝いするワケでもないんですが、先ほどひっそりと祝杯をあげてきたペペロンチーノであります^^

ここまでやって来れたのも、現行メンバー、並びに途中で倒れて逝ったw数々のメンバー様たちのお陰でありましょう^^ この場をお借りして厚く御礼申し上げます(゚ω゚)アリニャンポコー(真剣みが足りませんなw)
ご挨拶

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

清浄のコイン・・・。

久しぶりに現場で力仕事をしたら、日ごろの運動でさっぱり役に立たなかったペペロンチーノですw

時期終了になってしまうので、今日は合間を見て赤猫装備をFにする時に使うらしい「清浄のコイン」を25個集めてきました^^

このクエったら、全身あの赤ヌコ装備でなければ参加できません。多数のマイナススキルだらけのこの装備でどうやってギザミを成敗するのかが問題であります;;
一番の問題は死神スキル、これをどうにかしなければいけませんが、赤ヌコ装備を見るとスロットが空いてる気配無し!防具に付けれないとすれば武器に付けるしか・・・と、カサンドラを調べると2スロット調度良く空いてましたw早速そこに珠をハメて打ち消しスキル発動!!
清浄コインクエ・・・
それでも長く苦しい戦いでした;; 1クエ平均3枚くらい出たかな?多い時は7枚出ましたっけ^^
メンバーに笛がいると展開がかなり楽ですw

何とか25枚確保しましたが、その後の調査でFの前のレベル6への強化の素材にネオジムメモが必要との情報を入手しました;;更に肉球のスタンプも必要なため、Fの強化素材があっても永遠に使わない可能性あります;;

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


