プロフィール

ハリネズミ団

Author:ハリネズミ団
モンスターハンター フロンティア
3番サーバーにて活動しています。
団員、同盟随時募集してます。
初心者、経験者誰でもおkです。
マッタリやりましょう。

同盟:ニャンポコ学園


詳しくは猟団紹介をご覧下さい。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

MHF

月別アーカイブ

ブロとも一覧

アクセス数

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



今週のMHF~♪

連休前で休み返上して仕事しとりますペペロンチーノです;;

ちまたではGW16連休とか聞こえてきますが、一般庶民にゃ縁の無い話だと信じつつ今週も逝ってみましょうw

今週はGWを見込んだイベントが結構あります^^ まずは5日連続クエの「失われた武具を生産せよ!」が目に留まります!!日替わりで例のイベント生産アイテムをゲットしつつ、その素材全てを使って改心100%のヌヌを作れるってイベントで、連休中に出かける人はどぅすんのじゃぁあああ!!って声も聞こえそうですねぇ^^; アタチも法事で盛岡行くのですが、その時のクエをどうするかすんげー悩み中であります;; まぁ盛岡にも公認ネカフェありますから、どうやって抜け出すか☆☆b にかかってますねぇ^^

期間限定クエではレアアイテム確定?の剥ぎの奥義・古龍種の特濃血がやってきますw 剛種テオなので今からチケットためておかねばなりますまい・・・。まぁ怖がる事はありません、どんなベテランハンターでも一発即死ですからww

メモ確定としてはヴォル達(←この字が重要)のクエが来ます。ネオジムメモが欲しい人は1日1度は挑戦してみてはいかがでしょうか?w 難易度は高めですが2匹を引き離す事ができればターゲットは1匹なので何とかなります^^

って事で連休中は何かとやるクエが多目ですが、がんばってヒュプノカッター手に入れるのよぉおおおおおおおおお!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ラムちゃん装備;;

非常にハードな「鬼に金棒」をクリアすると手に入る素材で生産できる鬼神・童子シリーズの鬼神、通称ラムちゃん装備ができました;;長く苦しい屈辱の日々・・・HR300を超えながら氏んじゃったりしてねぇwwま、その甲斐あって、見た目ステキです^^
鬼神前

後ろ姿!!ンマーなんてハレンチな!!半ケツっすよ半ケツ!!はんけつを言い渡します・・・申し訳ない;;
鬼神後
撮影が夜だったので見えにくいのですが、まぁ後は自分で作って眺めてねぇん♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週のギルドエンブレム!!

はい、こんちワーww 日帰り出張で身も心もズタズタのペペロンチーノれす^^

先に始まった鬼に金棒で見事ラムちゃん装備をゲットした人も多いかと思いますが強化が大変で愕然としちゃいますねw
って事で今週のMHF!!

今週の目玉は新登場の「劇毒を撃て!!」であります。な、なんとギルドエンブレムが手に入る模様!!これは急いで毒無効ガンナー装備を作らねばなりますまい!!私の記憶が正しければあの過酷な運搬クエでしか入手できないエンブレムがゲロ2匹で何とかなるとはオィシィ話ですなw アスール装備生産や、リアンの強化で使うっぽい(多分)ギルドエンブレム・・・後で欲しくなるかも知れないので5枚くらいはこの機会にゲットしたいものです^^

他には演習キリンが初登場です!キリンと言えば古龍、演習と言えばコインです。も、もしかして古龍のコイン大量ゲットのヨカーン!!

迎撃戦はクシャで、またまた伝説の職人が来ますねwお金を貯めて特殊武器や防具をゲットしてしまいましょう!!スペシャルに金たまhrhrも来るので稼ぎながらって手もありますなw

リアルでツライ人も幸せな人も、今週はギルドエンブレムなのよぉおおおおお!!!(字余りw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

パリプリ

先日のメンテ明け、ハンター様方が新しいメゼポルタの桜を堪能してる頃「え?パリアプリアって何?」って事で2名のハンターが見学しに逝きましたw
後ろから見るとそれは巨大なナメクジみたい;;肉を置けば食べまくり、岩をも食べて噛み砕いて散弾みたいに吹き飛ばす暴れっぷり^^;
パリアプリア
その後さっぱり逝ってませんが、何でもゲロ吐かせるのが定番らしいんですなw な・・・なんてお下劣な・・・。

アタチの中ではフルフルと同等以上のお下劣さでありますw まぁ個人の好みですが・・・。

で、新たなモンスターが登場すると必ず追加になるバレッタシリーズですが、今回のパリアバレッタをちょくら作ってみましたw
性能はベルバレッタな感じです^^見た目お好きな方はどうぞw クエ自体は一度慣れれば簡単で、3~5回もやれば素材は集まります。
パリアバレッタ
流行のダンゴを意識してるんでしょうねぇ・・・でもアタチは前髪無いとちょっと・・・(聞いとらんわ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週のラムちゃん装備!!

仕事が忙しくて、キャラバンで大差を付けられつつあるペペロンチーノです;;

さて皆さんはキャラバンを堪能されてますでしょうか?
今までのモンハンシリーズとは一線を画すシステムに戸惑いながらも楽しく狩りを楽しめる素晴らしい出来栄えだとアタチは思ってます^^
これを期により多くのハンターがMHFの門を叩く事を願って止まないのでありますw

って事で今週も逝ってみましょう、今週のMHF!!!

今週はまぁキャラバンで忙しくて期間限定なんてやってられんぜ!って方も多いかと思いますが、なんとあの鬼神・童子シリーズの生産素材アイテムが入手できるクエが登場します。その名も「鬼に金棒」・・・超恐そうなんですけどw 内容見ると雪山のラージャン&ティガ;; 同じエリアに2匹いたら即死間違い無い気が・・・w しかし、あのラムちゃん装備が手に入る事を考えると逝かずにはいられませんねぇw

その他上位研修のクック&ドスラン(武器防具貸し出し)が新たなクエとして登場する模様。アタチのようなチキンハンターには打って付けなクエですなw

まだまだキャラバンの熱気は続きますが、ちょっと飽きてきたり、連戦は老体にはキツぃわぁと言うハンターさんは息抜きで他のクエも除いてみてくださいませ^^

それでは今週もがんばるっちゃ!!(※注:仙台弁ではないでつ

桜が!桜がぁあああ!!

パッケージを買おうとしたら売り切れでとても悲しかったペペロンチーノです;;

しかし良く考えたらパッケージ無くてもアップデートは有効!!って事で行って来ました新メゼポルタ&パローネキャラバン!!

メゼポルタへ入場すると、余りの変わりようにびっくりしますので、心臓が弱い方は薄目で入場するのをオヌヌメします^^ 桜が満開で今がお花見のチャーンス!!このシーンでビールで乾杯できちゃうほど美しく桜が咲き誇って花びらが舞っています^^
しかし見とれている場合ではありません、まずはことごとく変わった施設の場所の確認をした上でパローネの入り口を探します。マップの右下の方向にありましたw
パローネ頭
まずは最初にパローネの頭のセクシー姉さんに挨拶しましょうか、プレゼントももらえるらしいのでw

気球
先にログインしていたSallyちゃんと合流し、気球に乗ってキャラバンクエストへGOGO!!
え?地図の納品だけなんですか?・・・まぁありがちなチュートリアルクエから始まりますw焦らない焦らない^^

この後キャラバンクエストのチュートリアルっぽい「0」クエストを最後までやりました^^ 詳細は自分で体感せよ(#゚Д゚)ウボァー

この後、感謝祭とパリアプリアを見学して終了です^^ あぁ、休みが待ち遠しいですねぇ・・・。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週は大型アップデート!!

帰ってくると晩ごはんがペペロンチーノで、思わず奇声を上げてしまったペペロンチーノです^^

さて、いよいよやってきました大型アップデートの季節!!
バオーネ・・・ちがうちがう、パローネがいよいよスタートします^^え?パローネ知らんの?そうですか、公式見てないそこのアナタ!少しは公式HPを見ておいた方がいいですよんw

パローネっつったら新しいクエストを受注できるフィールドみたいなモンです。メゼポルタやドンドルマみたいなもんですねぇ、しかしここで違うのが通常クエなら剥ぎ取りや採取でもらったアイテムを持ち帰れますが、パローネキャラバンではキャラバンポイントしかもらえません!!

えーそんなんじゃつまんねーよ、って声が聞こえそうですが、そのポイントでしか手に入らない装備やアイテムがある模様でありますw更に更に、狩人珠なる未知のアイテムが楽しさを倍増させる模様です^^

そのパローネキャラバンだけでも楽しそうなのに、更にメゼポルタの前面リニューアルです!道に迷わないように注意が必要ですなw

もう装備とかコンプしちゃったわぁ~ってハンター(いねぇよ)の為に、新しい装備もすんげー大量入荷!!だそうです^^ その他新しいモンスターも追加されたりして、ここ1ヶ月は眠れぬ日々を送ってしまいそうですねぇw

今日は誰でもモンハンのイベントやってますので大変込み合ってる可能性がありますが、旧ドンドルマの景色を拝めるのは今日が最後です、思う存分ハンターの故郷を堪能して頂きたく切に願う次第であります^^

それでは今週はパローネよぉおおおおおおお!!(意味不ww)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


