プロフィール

ハリネズミ団

Author:ハリネズミ団
モンスターハンター フロンティア
3番サーバーにて活動しています。
団員、同盟随時募集してます。
初心者、経験者誰でもおkです。
マッタリやりましょう。

同盟:ニャンポコ学園


詳しくは猟団紹介をご覧下さい。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

MHF

月別アーカイブ

ブロとも一覧

アクセス数

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



今週は狩人祭

ハァイ!明日朝会議やるからとか言われて気が狂いそうなペペロンチーノでぃーすw

公式狩猟大会では皆様がんばっていただいて大変お疲れ様でした^^
結果はどうあれ、とても楽しく皆さんにもがんばっていただいたので思い残す事はありません!
ベストタイムも1分50秒と神の領域だと思いますwよかったよかったww

さて、今週も逝ってみましょう今週のMHF!!

今週は目玉になるのが・・・リオレイア亜種連続狩猟!・・・これが目玉?ネタ切れ??ま、まぁ毎週新たなクエスト追加では運営もきついでしょうから我慢しましょうw あ、そうか!狩人祭があるから気を遣ってるんですね、きっとw ここはひとつ気遣いを無駄にせず、下位クシャ連続狩猟でもやりましょう^^ と思って試練を確認したらばレイア亜種が4魂・・・連続狩猟で12魂!!やっぱり目玉でしたねw

楽しい系としては狩猟の仕方がぽろっとあるようです、合間を見てほぼ裸で緊張を共有しましょうw
今週は花火大会楽しかったですねぇ^^ あのノリでビビらずに逝きましょうね^^

お金稼ぎ系ではギザミがありますが、これ51~になってますなー。でもミラボリーチかかってる人も少なくないですね、がんばってクリアしましょうねぇ^^

つー事で、特筆する事も無いまま・・・今週は入魂するのよぉおおおおおおお!!(←超手抜き

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週は狩猟大会~♪

月末も近くなり赤貧状態のペペロンチーノです;;

最近はHRの上がり具合が早いハンター様が多く、いつ抜かれることやらはらはらしとりますが今週も逝って見ましょう今週のMHF!!

えっとー、今週は目玉として新たに登場するクエが100~なので団員の皆様で受注できる人が少ない目玉になってしまいましたが、それはさておきHRがあまり関係無く実力を試される公式狩猟大会が今週末に行われます!!
先日の告示の通り我らハリネズミ団としてとりあえずエントリーしちゃおうと思ってますので、と言っても参加する事に意義あり!的な参加なのでお気軽にレア4以下武器を用意してお待ちください^^

下位クエで今週オヌヌメなのがアルビノの伸縮で、このクエのサブの報酬にみんなが欲しがる中落ちが良く出るのであります^^下位でヌヌ使いと言えばイメージはフルフルU装備がなんとなく定着してますのでロビー用でも実用でも作っちゃうと自慢の逸品になる事間違いなし^^

31~クエでオヌヌメなのが沼地の毒怪鳥群で、ゲロ3頭はきつそうではありますが、こんな感じのクエには決まってレア報酬が付き物です。この場合おそらく(予想)ゲロ頭が出やすいクエのような気がしますので、ほしいけど見た事が無いって人はとりあえずやってみる価値はあると思います^^

100~クエでは峡谷に響く賛歌ってのが新参で、シーズン5.5~の新たな防具アークシリーズが生産できる模様・・・でも100ガルルガって割と強いしなかなか氏なないので嫌なんですけどねぇw

って事で今週は韋駄天杯に挑戦するわよ~!!

公式狩猟大会参加者募集(#゜Д゜)ウボァー

月曜なのに少し余裕のペペロンチーノですw

さて表題の件ですが、今週末に行われる公式狩猟大会の猟団対抗韋駄天杯に参加しちゃおっかな~と思いつきました^^
前回も参加しようかと思ったのですが、結局できずに終わったので今回リベンジと言うことでがんばっちゃいましょう!
参加を希望される方は、レア4以下の太刀、ハンマー、ガンス、双のいずれかを自分の得意または好きなものでチョイスして予め作っておいてください。
なお、金曜はアタチが飲み会なので土日にトライしてみたいと思います(=゚ω゚)ノ(いなくてもメンバーが揃っていればトライしておっけーですw)
ウマいヘタレは関係ありません!MHFに対する熱き情熱あるハンター様の参加をお願いします(=゚ω゚)ノ

猟団対抗以外にもソロ戦がありますので、そちらの方は我こそは!と思う方々の参加を期待しとりますw
前回やった中で比較的上位入賞し易かったのは狩猟笛とヘビーボウガンでした。狩猟笛はフルフルフルート、ヘビーは・・・忘れちゃいましたが通常弾特化型w後日追記で^^; がお勧めですが、前回と違うヒプノがターゲットなので独自の攻略で攻めて見てください^^

つー事で参加お待ちしてますわよ~( ̄ー ̄)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ラスタ装備^^

乳・・・もとい、父の日に家で焼肉パーティをしようって事で肉を買いすぎ食いすぎてなんだかちょっと気持ちが悪いペペロンチーノです;;

さてラスタを知らない人も少なくなりw早い人だとLv7まで強化してるそうですが、アタチはまだ武器防具共にLv2でした^^
装備に制限があると聞くと、その中でどんだけすごい装備を作れるかってのに挑戦したくなってしますのが人間の心情であります!
で、とりあえず作ったのがコレw
剣士ガンナー共用ってのが魅力で更にこの防具作ってる人は少ないんじゃないかなぁ?と思いヘルパーU+ベルバレッタにしてみました^^ 他にキリンガン装備も作りましたが、とりあえずはスキルも付けてるこれでがんばってもらいましょう!!

んー、カワユイですねぇ・・・www
ラスタ装備^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ラスタってる?w

今朝微妙に寝過ごして慌てて出張先の花巻へ向かったため、おそらく自宅のPCはログインしっぱなしのペペロンチーノです^^;

さて皆さんはラスタと同行してクエしとりますでしょうか?

アタチも早速ミウたんSallyたんと3人交互にラスタ契約を済ませ、Sallyたんがログアウト後に逝ったクエでSallyたんラスタと遭遇してきましたww

Sallyたんラスタはとても元気で片手3段目攻撃で我らを吹っ飛ばすおてんばぶりを発揮!!
行動が気になってクエに集中できませんなぁw
その後ヒプノへ突撃して氏んでました(゚д゚)でも時間が経過すると復帰して攻撃開始です`(`д´)´

ラスタも着替えができて、制限はあるものの色々楽しそうです(^_^)一つ残念なのは自分のラスタの活躍を直接見る事ができない事ですかねぇ・・・でもそれもまた魅力の1つなのかも知れません。

皆さんも是非お試しラスタじゃなく本物のラスタ契約をして連れて逝ってみてくださいw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

あぅー;;

結局一瞬ログインした後に落ちてそのまま・・・;;

未だに(おそらく)サーバ3はダウン中みたいです。楽しみにしてたのにラスタのラの字も体験できないのねぇ~;;

仕方が無いので昔作ったキャラがあると思いサーバ1へログインしてみました。キャラは作りたての状態でHR1・・・ラスタできないじゃん;;
おそらく同じ境遇であろうサーバ3難民の方々が楽しそうにチャットしてましたww

何とかHR11までいけないかなぁ・・・と必死でクエってましたがやっぱり数時間では無理ですねぇw

ふ、明日にしよう・・・。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ラスタなのよぉおおお!!

週末出張でお泊りになってしまい、ラスタを存分に楽しむ筈の予定を奪われて憂鬱なペペロンチーノです;;

さて、そんな事にもめげずに逝ってみましょう今週のMHF!!

今週は話題沸騰のシーズン5.5アップデートでラスタの実装でありますwwwww
前回のアップデートは最初こそわんさかやる人が多かったのですが、クエスト時間がかかりすぎる、難易度が高い等の問題で今現在は閑古鳥です;;
ですが今回のラスタに関しては、マニア心をくすぐるラスタの成長システムや、ラスタ自体がソロでも助かるお助けキャラ的な事等ここに来て素敵過ぎるアップデート内容となってます^^
明日の夜にはラスタ酒場にハンターがたむろして大変な事になりそうですねぇw

更に順次新たな防具(40シリーズ)や武器(270種・・・ほんとか?!)が追加され、一生かかっても生産しきれないあるいは道具箱が満杯になりそうな勢いです^^

期間限定クエでは剛種ラオ、剛種シェンがお目見え・・・氏にたくありませんねぇw
他にゲロ×3クエやカニクエなども初お目見えであります^^

ま、何にせよ一番気になるラスタを体験せねばなりますまい、今夜は待ち遠しくて眠れそうもありませんねw

って事で今週はラスタ契約するわよぉおおおおおおお!!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

と、まぁ・・・

マンデーから飲み会はやだなぁと思いつつ会場のバイキングにペペロンチーノがあった為、食いすぎと飲み過ぎで苦しむペペロンチーノです;;

このたび勝手に紹介文を書かせてもらいまいたが、「こんなんデタラメよぉおおお!!」とか「もっとイイ事書いてくれよ~;;」と言う人は希望者にこのブログのIDとパスワードを教えます^^

また、日記を書きたい人は枠を用意しますので合わせて募集ちぅ^^

ザルバ

団長分析:
CUNEさんのフレで急遽入団^^
同行した時団長が飲みすぎでグロッキーだったので後日また編集します;;

CUNE

団長分析:
MHシリーズ初体験で何をやるか検討中との事^^
ガンナー専門でガンガン打ちまくってましたw

qoo

事故紹介^^

 MHF暦1年未満です、まだまだ右も左も分からない・・・っていうかなかなか知ろうとしない怠けものです。
 のんびりと進めて行こうと思うのでなかなかHRは伸びなくご迷惑をおかけするかもしれませんが宜しくお願いします。

好きな装備は・・・・・・なんだろう?(悩)
防具は・・・特にこだわりは無いです。

下手なのに火事場やってよく死んでいます^^; 最近は控えています。

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。


団長分析:
話を聞いているとアタチと家庭環境が酷似している気が・・・w
防具の生産傾向がタダモノではない気がします^^

よた

団長分析:
ふっと現れてふっと消える神出鬼没キャラw
自称猟団一のチキンとの事ですが、クシャ連戦するなど実力はなかなか^^
猟団のマスコットキャラとして丁寧に扱いましょう!

WOLF

団長分析:
堅実なまでのMHFマニア?w
HRの上がり具合を見ると相当なやり込み度ですb このペースだと団長もあっと言う間に抜いてしまうかも??

わっしょ~い

団長の分析:
学業に専念する為一時MHFを離れると聞いてましたが、それを翻しての強行ログインには感動すら覚えましたw
定額給付金の9割をMHFにつぎ込んだ偉業はまさに神!

ガンナーの序盤オヌヌメ装備!

明日飲み会なのでMHFができないかもと思うと非常に憂鬱なペペロンチーノです;;

さて新しいメンバーも加わりその中でガンナーを目指している人もいるので、ここらで一つガンナーのオヌヌメ装備を紹介しようかと思いました。

早速ですがHR31完成のオヌヌメがこれ。

頭=モノデビルキャップ LV7+反動珠、抑反珠

胴=ランゴSレジスト LV1+属攻珠

腕=リオソウルガード LV3+属攻珠×2

腰=ランゴUコート LV4+防音珠×2

脚=モノデビルレギンス LV6+反動珠、属攻珠

これで高級耳栓、状態異常攻撃強化、装填数UP、反動軽減+2、麻痺半減とすんげースキルが付いちゃいます^^更にこれを作っておけば50試験の時にも役に立つしその後の火事場装備に流用できるパーツも含んでいるので作って損は無しw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

お金儲け^^

明日お子ちゃまの送迎があり早起きな為にMHFにログインせず早く寝ようと企んだものの、ブログいじって結局夜更かししてしまったペペロンチーノれす;;

さて何かと話題になるお金もうけについて。

金策はオンラインゲーム内では永遠のテーマです^^ 折角貴重なアイテムを手に入れたものの、お金が足りなくて装備が生産でけん!と言った事は多々あります。そこでお勧めしたいのがコレ!

1 マイガーデンのラッキー(又はスーパー)ジョウロにしといてドスビスカスを売っちゃうw
   ラッキージョウロは3000zで借りる事が可能で、その間ドスビスカスが3個以上出れば、その後は利益って事になります^^

2 朝飯前、昼飯前
   ハンターズ下位では朝飯前、上位に昼飯前と言うクエがあり、比較的クリアが楽な上報酬もなかなか^^ 更にさびた~や太古の~アイテムがざっくざくで、レアアイテムなら使えばいいし不要な物は売ると高値でハッピーw 不要な鉱石を売っても良し!

3 友達に「何かくれw」と言ってみる!
   もらえたらラッキーですが、あまりしつこいと友達を失う可能性ありw

どぉ?まりーお役に立てたかしらんw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

今週のMHF!!

2周年記念プレミアムパッケージを買うお金をどうやって工面するか悩んで夜も眠れないペペロンチーノです;;

さて今週もやってみましょう今週のMHF!!

今週は何と言っても狩人祭の勝敗でクエの種類が大きく違ってしまう週であります、ですが皆さんがんばって入魂して頂いて私めとしましては感謝の涙でモニターが霞んで良く見えないのであります、勝敗は関係ありません!・・・でも勝ちたいですよねぇw
ま、勝てば勝ち組クエ、負けても思い出の蒼怪鳥があるので祭典の思い出をこの機会に1枚でもゲットして、新たな生産装備のリストを増やしてみましょう^^

今週の目玉としてはスペシャルウィークって事で逆シリーズや金たまシリーズがフル出場のようです。一時ブルジョワハンターになった事のある人でもお金は湯水のように無くなりますよね?この機会にブルジョワのダブル程度を狙ってみてはいかがでしょうか?

フロンティアとしては「密林の共闘」が初お目見えです。今までヒプノの共闘クエはありましたが、これはレイアとドスランポスのようですね、話のタネに一発やってみましょう^^
上位なりたての方には闘技場のラージャンなんかどうでしょうか?ちなみに変身するととーっても強いので、変身したら近づいてはいけませんw あ、でもシッポ切断は変身中でしか切れないみたいなので、後ろからこっそりやっちゃいましょうね^^

てな事で今週もがんばるわよぉおおおお!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

楽しい・・・w

最近新メンバーが3人も増えまして何かと楽しくて更新をサボっとりましたペペロンチーノです^^

さて狩人祭も残す所@1日、今回は蒼優勝できるのでしょうか??最近逆転もあるのでどうも予想ができないですよね;;ハリネズミ団はここの所ずーっと負け組みになってたので、ここらで一発勝ち組になりたいモンです。

ま、それはさておき、HR30~の狩猟生活は何かと危険がいっぱいw

1モンスターが急に強い。

2その強いモンスターに対抗すべき防具の生産がおいつかん!

3ついでに武器もなかなか強化でけん!!

と言った3段論法(違)の難易度なのであります!!そこでこのコーナーでは今流行?のHR30~のオヌヌメ装備をざっと紹介しちゃいます^^

頭=ハイメタUヘルム レベル4+腕力珠×2

胴=ギザミSメイル レベル6+腕力珠

腕=タロスUアーム レベル7+怪力珠、防音珠

腰=ガレオスSフォールド レベル7+研磨珠×3

足=タロスUグリーブ レベル7+研磨珠×2

この装備はHR31で完成できて防御は459にもなり、スキルも攻撃力UP(大)、高級耳栓(重要)、体力回復アイテム強化、砥石使用高速化、ランナー、と、こんなに付いちゃいますw

好きな防具があるって人も、とりあえずこの装備を作ってからで遅くありません。ま、見た目はあまり良くないのでアレなんですが、ロビー装備をフル活用して対処すればクエ中に人の衣装をチェックしてる人は少ないので恥ずかしくないはずwこれあるだけで格段に楽できます^^

苦しむのが好きなアタチみたいな人は見た目重視でがんばりまチョーノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


